【キッザニア】まずは腹ごしらえから✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【キッザニア】まずは腹ごしらえから✧*。


先日遊びに行った



子どもの楽園




kidZania東京


(不意ショットw)

(黒すぎ)

(自分の横顔とか見ないから新鮮w)


前回チャーリーたちときた水曜日午後の部

(この日は特に空いていたらしい…)

(よくきてる方に話しかけて教えてもらった)


に比べて、月曜午前の部


メチャクチャに混んでいた〜

もう歩いている人の人数が違う違う!!!!



よしっどんどんやりたいものから予約しちゃお気づき


ってえことで、「警察官」をやりたかった

ハネの長男くん、そして長女ちゃんも二人で警察〜


さっちゃんはやりたくない!とのことで一旦


中をグルグル散策して


やりたいものを見つけよう〜!!!


2Fにもいろいろあるし、やっぱりYouTubeとかでもっと予習してくるべきだね。

とにかく何をするにも準備って大切だよなぁ…


(最近は旅行の準備が慣れてきて忘れ物も減ってきて丁寧にできていて、ノーストレスで生きられている。)


そして、例の時計台。


最初は1時間おき?だった気がするのが、もう後半は30分おきに、爆音で時計の前でダンサーたちがやってくるよ〜!!!


これを聞くと、


は!!!!もう1時間経ったのか!ってなるのよ。そして耳から離れない音楽なのですよ、、、


「味ぽん」


もしぶい〜!!!


そしてさっちゃんは、意外と保守的で、ビビリなので、まず最初にやりたいとなったのは、、、


(前回来た時はかなりまだ小さくてあんまり自分の意思もなかったな)



前回もやった画材屋さん


こちらはお仕事じゃありませんで、お金


5キッゾ(最初に50キッゾもらう)払って体験できるもの気づき気づき気づき


こちらをさっちゃんはまず予約しましたよ〜

自分で紙を持って、お姉さんと話して一人で予約します!!!


そして、自分で書いた字で完成する世界で一つだけのはんこが作れる


「はんこ屋」さんがやっぱり大人気みたいで、


早い時間帯で「受付終了」になっていましたよ〜


自分の字で書くはんこ、、、良い思い出になるものねぇー。。。

そしてみんな大好き


消防士さん炎炎炎

さっちゃんは怖いみたいで、警察をした長男くんも、特にやらなくて良いとのこと。


メチャクチャたのしそーなのにねーーー炎炎炎

子育てはいつだって親心とは裏腹よ、、、



そして、さっちゃんはこのキッザニアの

キャラクターたちに興奮していて(そこかーーー)


さっちゃん撮ってあげるよ!って言ったけれど


恥ずかしがって撮らなかったので私さっちゃんに撮ってもらったよ〜グッグッグッ


ひ、ひ、ひ、




人が倒れておるっ!!!


ここに救急車きたりしますおすましペガサス

いやほんと、所狭しと、細かく細かく、場所をうまくつかって、お仕事は敷き詰められている様子が感動すら覚えるレベル気づき


また、前回は自由に座れていた時計台前のお食事スペースも


入り口に人が立っていて、30分制だったかな?!


時間決められて、、誰でも入らなくなってました、、、でもキッザニアわりと2Fとかあちこちにベンチとか、ご飯食べられる机椅子があるのでその辺は問題ないなと思いました〜


ここはご飯屋さんが目の前って感じ!

あとは時計台の目の前!ほんとメインスペースだね。



時間になるとダンサーたちが踊ります気づき気づき気づき


ご飯はブランチな感じで

モリモリ、唐揚げとローストビーフ丼


食べました〜
カレーやお弁当、サラダ、海苔巻きなど
いろいろ売ってました〜チョキチョキチョキ



空いてるうちに早めに食事は済ませて

そこからぶっ続けで15時まて遊びましたぁぁ〜




つづく

クロ