あいのりだったら恋していたかも…♥︎︎ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

あいのりだったら恋していたかも…♥︎︎


友達と、タイの話になって、タイといえばこれでしょう!!!と、懐かしい





タイの水かけ祭り

ソンクランの話になって、懐かしい写真、ひっぱり出してきたよぉ〜アセアセアセアセアセアセ



このヒデカッコ良すぎない?!


私たちもなんだかもうわけんかんない!!!

たまたま桃と見つけた日焼け対策にも良さそうなお面♫

完全に変質者ではあるがほんと日焼け対策にはかなり良さそう(笑)

そして、仲良し3人組〜


ほんとなにしてんねん!!爆

これ誰かに撮ってもらったんだろーなぁー。もう6年も前のことだよ、、、

このタイのお祭り、水や泥をそこにいると必ずかけられ、塗られます。

拒否という選択肢なしです。


嫌なら家から出ないか、ほんとその場へ行かないこと!!!!


日本だと考えられないようなことが、タイでは楽しまれていて…

大人の水かけ祭り♫

異文化を最高に感じられます。


(スペインのバレンシア州でのトマト祭り「トマティーナ」とかもトマトを投げ合うお祭りですね→詳しくはこちら



そして暗くなってきて、パタヤの方へ移動!!!

気づかないうちに泥ほんと塗られてた、、、
そして寒くなって私服に着替えたのでもう濡らされたくなくて、その辺でなんとか買ったゴミ袋を上下にかぶってみる、、、笑


夕飯をデパートの中で食べて冷房がめちゃんこ寒かった気がする…


 でもヒデがこの時ほんと優しくて、うちらのわりと大量な荷物をゴミ袋でまとめて持ってくれたり、、、


帰りタクシーが全く捕まらなくて途方にくれて、もうこの辺で泊まるしかない?ってなった時も、めちゃくちゃ動いてくれて、頼りになって…

まじ、あいのりみたいだったし

カメラ回しておきたかったし

ほんとあいのりだったら恋していたかもしれない…ってくらい素敵でした!!!

彼女とかでなく、友達にも優しいって素晴らしいよね。

そーゆーの大好きだ。

ありがたい。


この「ソンクラン」の経験はほんっと楽しくて、桃とも、あちこち旅行しているけれど確実にNo.5には入るよね、、って話しています。それほど最高な体験でした。


桃はもちろんこうしてあいのりという、出会いで仲良くなれて、いつまでも続いていく友情に本当感謝しかないよーーハートハートハート



おじいちゃん、おばあちゃんになって、その時また一緒にに世界に旅立てたら楽しいな〜なんて夢を見ます〜地球地球地球


クロ