花金晩御飯✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

花金晩御飯✧*。


もうほんと再婚疲れ果てたのはクロ『「ママって自分のこと可愛いと思う?」』夕飯を終えて、窓全開で気持ちの良い風を感じています〜もう今日は寝たいな〜何もしたくないな〜お酒や旅行の後遺症が続いている気がするなぁ…今日買ってきたクロ『学ば…リンクameblo.jp




たらふく食べたからかしら〜


ほんっとスケジュールをしっかり管理するのも仕事のうちね〜

自分の体力と相談しながら2023年はスケジュール管理したいですけどね… 後体重ね…

明日も昼食べるのに今日は食べすぎている気がするよ、、、不安不安不安

しっかり体重計乗って、前後で調整していかねばねばねばだですガーンガーンガーン


さて、晩御飯は具沢山お味噌汁からラブ上矢印上矢印


ナス、榎茸、お豆腐、なめこ


モリモリ〜沖縄で買ってきた


アーサも入れて

最強お味噌汁完成〜


ご飯は「無印良品」の炊き込みご飯の素より

「牛五目ごはん」


自分で冷凍していたキノコ類や



ニンジン


も追加して、炊き込みました〜


お次はパン粉に卵(牛乳なくて水)


(無印のサラダボウルが調理ボウルになっとるぅ)


チンした玉ねぎ


ひき肉を混ぜて、ピーマンの種とって


小麦粉袋に入れてシャカシャカして


チーズ乗せて


お肉詰めて


豚肉ちょっと巻いて


やくぅー気づき気づき気づき


蒸し焼き〜



ピーマンの肉詰め完成〜



モリモリご飯の完成よ〜


今日も1日お疲れ様〜


余ったタネはハンバーグ気づき気づき気づき


ばあばがタイミングよくきていたので


うちでご飯を食べて、じいじにもおかず持って帰ってました〜




じいじからもお礼のLINEをもらえて嬉しかった〜

いつも母にはご飯作ってもらっちゃってるのでこう言う時にお返しできるとよかったな〜と思います。


クロ