両親の愛と新年度!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

両親の愛と新年度!!!


昨日はさっちゃんはじいじとばあばに


桃まつりとやらに連れて行って

もらってたよ〜桜桜桜



ありがたや〜えーんお願いお願いお願い

わりと活発な両親が近くにいてくれてると
私が手離せない時とかに、さっちゃんを連れ出してくれたりして


こういう綺麗なものに


触れさせてくれたりするから


とても嬉しい〜!!!


さっちゃんもよく




サムネイル

じいじばあばといるとたのしいねえ〜!!!

と言ってくれる〜流れ星ブルー音符音符音符


そして,今朝は新年度だったので


初めてやってみる髪型、編み込み三つ編みからの

ハーフアップ


に挑戦してみたんですが、

とっても可愛くできたけれど

さっちゃんは嫌だー!!!と泣き出して、

いたので、なんとか、ハーフアップのところをまとめて、一本結びにしたら、おさまってくれました、、、


本当子育ては良かれと思ってやったことが

裏目に出たりして大変だなぁ…

そして、本人の意思がはっきりしてくることは

大変なことだけれど嬉しいことでもあるなぁ。

成長だよねほんと。

子どもの【好き】がわかるようになってから

更に子育てが楽しくなった気がするよ。

あとは会話で意思疎通できるようになるのも

子育てにおける大きな大きな変化だよね!!!


クロ