今では聞けないさっちゃん語♡ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

今では聞けないさっちゃん語♡

「ママ、おたませーーー!おかえりーー!!」
(おまたせ、ただいまー!のこと)


保育園帰りのさっちゃんラブ



こんないい間違えをしていた頃が懐かしいっっ不安イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

もう今では聞けないもんね


その子供ごとにいろんないい間違えがあってそんなさっちゃん語は日々一緒にいる家族しか通じなくて、、、

はああ、そんなことなんだけど愛おしいイエローハーツイエローハーツ

(過去は輝いてみえるとはいったもんだのうう)



つたない言葉イエローハーツ


クロ「もう食べない?」

さ「もう食べる〜」(まだ食べる、のこと)


この「もう」と「まだ」の使い方を当時はよく間違えていて、さっちゃんを通しながら日本語の難しさを知る機会にもなりました〜お願いむらさき音符


無意識で使うってすごいことだね!!



今は英語も頑張ってます!!

習い事の先生に感謝だ〜チューお願い


今日も1日素敵な日になりますようにくちびるくちびるくちびる

小さな幸せ見つけられる1日になりますようにガーベラ


クロ