お弁当作り〜ゴマゴマパニックから脱出せよ〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お弁当作り〜ゴマゴマパニックから脱出せよ〜


朝起きました。

30分二度寝しちゃおかな?!!


って思ったけれど、、、頑張って起きた電球

結果起きてよかったすぎた。何なめてんだ、バカ。



まずは卵焼き〜


このスプレーのオイル

スプレータイプのガーリックオイル

むちゃくちゃ使える!本当オススメグッ


昨日感動した、切れ目が既に入っている

タコさんウィンナータコタコタコ


コメントの通りチンしてみたら


見落としてミスってしまって、二度目で成功♫


先日の鬼の金棒作った時にも学んだんだけれど

ウィンナーってレンジでも火通るのね炎炎炎


なんかほーんっと小さなことでも

"固定概念" ってあったりするよね〜日本人は特に多そう。そういうの本当に必要?とか、周りの目ばかり気にしすぎて本質見失っていないかとかも含め、色々疑っていくと、さらに生きやすくなったりしそうだよね〜笑い笑い


はい脱線。白飯セッツ


やりつかった、ハムのリボンセッツ


(このあとやり直して、なんか変になったかも)


チーズとノリ、ハム、梅干しでさっちゃんのお顔つくりましたチョキチョキチョキ


(Seriaにお弁当の?細かい抜き型あったよ)


そして、どんどんお弁当つめていくよ。


ハートの厚焼き卵(ハートもはやわからん)

サツマイモのそぼろ煮(そぼろ入れ忘れた)


インゲン胡麻和え、ブロッコリー、ニンジン、ミートボール、、、




そして、黒ごまさんの登場〜気づき気づき気づき


さっちゃんのお顔の方のホクロのところに


遊び心でホクロおいたり


タコさんウィンナーの目、お花のめしべ的な?

を置いてく〜


ぎゃ!!!お花の横に


薄めの色のゴマ、ついちゃってる!!!!

ほんと不器用だから、それを直そうてして、また他のゴマがとれたり、転がったりしまくって


手に汗かいてしまいには、タコの目


二つともとれるし




ブチギレそうになった炎炎炎


でも何度も心を落ち着かせて

(二度とやりたくないな〜)


なんとか思い通りに完成〜

ほんとデコ弁って料理じゃないよね、アートの世界だよね。。。これはセンスでるし、本当職人でもないのに、なにやってん、、てなるね、、、



でも、なかなかない機会に我が子にテンション上がってもらったり、喜んでもらえたら

それが幸せだよねえ、、、


(なんかでも保育園のママさんの息子くんはデコ弁にして可愛くすると可哀想で食べられなくて残してきちゃうんだって、、、なんかそれも超可愛くて、本当色んな考え方があって超楽しいなって思う)

無事に出来上がってよかった、、、 そして何より途中


雨降ってる?の、場合、遠足延期?!え、また来週も?!!って展開に怯えたけれど、無事に雨は上がって、遠足行けそう、、、ふーーーっっっ


余ったおかずは実家にあげる


(チーズ折るな…チーズチーズチーズ


洗濯に出ていたエプロンのリボンが


まじハムに見えたぜふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

カラーもハムやん豚豚豚


クロ