何で、私はシュウマイを?!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

何で、私はシュウマイを?!!


日曜日に収穫したキャベツクロ『キャベツ獲ったどぉ〜✧*。』今日は少しお久しぶりの畑へ少し小さいけれどキャベツが出来上がっていたよおおおおお無農薬で美味しい、このまんま食べたいキャベツだっっってさじいじと娘の背中が今日…リンクameblo.jp


昨日の夜はクロ『日曜日の夜といえば…』今夜は収穫したキャベツクロ『キャベツ獲ったどぉ〜✧*。』今日は少しお久しぶりの畑へ少し小さいけれどキャベツが出来上がっていたよおおおおお無農薬で美味しい、この…リンクameblo.jp


豚肉と炒めて、残りどのくらいかしら?とはかって


約200g♫


パッカーンむらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符


まずは、気になっていたあれからハート


塩をかけてもにもに。

(さっちゃんが言ってる気がするから、モミモミじゃなく"モニモニ")



そしてまた、ボウルに


細かく刻んだものたちいれて。

(細かく刻むの時間かかってめんどい!が、野菜とか紛れさせるには必須かな?)


なかなか我が家では使わないマヨネーズは


こんなに小さめ。

ありとあらゆる調味料を詰め込んで


そりゃあ美味しくなるでしょうよ!!!と呟きながら



渾身の




コネコネ〜


ここでどれだけこねるかが重要と教わったもんね!!!!



お水200cc入れて


クッキングペーパーを敷いて


蒸し器がなくたっていかようにもなるのね。

蒸し器にしたらどのくらい美味しいのかしらね?


前はキャベツを敷いてシュウマイ作ったけど

今回は鶏ひき肉に変えて


キャベツで巻いて(!?)



花焼売



なーーーンで私はまたシュウマイ作ってんだっけ?っておかしくなりかけたけど、そーですキャベツアレンジ探しててみたかったのねん〜


シュウマイ好き、ハマってる、はまるとずーっと作っちゃう音符音符音符



右差しこちらのレシピ


参考にしました〜

洗濯物がないと(村山さんきてたから取り込んだ)




味見したらめっちゃ美味しかったー!さいこー!!

これはたまらん!!!!!

つくねみたい!

しっかり蒸すことでキャベツもほんっっっと甘くて良かった爆笑グッグッグッ 好きだ、これ。


和室の扉閉めて


暖房のききよくなりそっ

でも圧迫感あるなあ。

ひろーーーいリビングのおうちにもいつかいつか住んでみたい気持ちもあるなぁー音符音符音符



クロ