インフルエンザの注射✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

インフルエンザの注射✧*。

昨日はいきつけの大好きな小児科さんで


さっちゃん



インフルエンザの注射頑張りました〜予防接種予防接種予防接種



数週間前から、少しずつ注射を匂わせ始めて、

自分で日程をいってもらうようにして

昨日とうとう実行されました〜


保育園へお迎えにいくと




何かを察したさっちゃん

サムネイル

今日はもうすぐにお家へ帰るの?!

といったから


ううん、今日は違うでしょー?どこだっけー?

サムネイル


と伝えて、向かいました〜

今までだったらその場でも泣きべそかいたりしていたとおもうけど、そういうことはなかった。


保育園のお友達とも話していて

もうみんな2回終えてる子達もいて

(みなさん親御さんしっかりしてらっしゃる)


その子達とも話したりして

さっちゃんもきっと勇気付けられたと思う。

子どもってほんと可愛いよね。


走って逃げたんだよとか、

ちょっとだけ泣いちゃったんだよとか言ったりしてて、、、冷静と情熱の間って感じ。


赤ちゃんとお姉さんの間なのかな。


私ももう、注射の病院につくと

自転車から一人で降りて脱走していたな〜そんな話も保育園のお友達にしたりして。

楽しい時間でした!!!


さっちゃんも、病院ついても全然泣かずに、順番の名前を呼ばれてから少し怖くなってぐずって、針を刺した時も泣きました〜


頑張ったねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


のすみっコぐらしのシールももらったけれど

もう腕にアンパンマンのシールとかはしてもらえないのねえ、、、


私も一緒にしてもらったんだけど


先生がメチャクチャ絶妙なちょっと二の腕の筋肉の裏?!下?!!みたいなところに打ってくれて

びっくりするほど痛くなかった〜拍手拍手拍手


さすが小児科の先生拍手拍手

子どもたちができるだけ痛くない場所とか考えてくれて処置してくださっているのかな、、、

本当にありがたいです。。


さっちゃんも怖かったけど大丈夫だったみたいで

また一つ大人になりました〜

3週間後にまた2回目ですチョキチョキチョキ

大人でも注射ってやっぱり怖いけれど子どもにとったらほんと恐ろしいことだよね。

また一緒にがんばろー!!


クロ