さっちゃん初めてのお料理教室✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

さっちゃん初めてのお料理教室✧*。



今日はさっちゃん、初めての


ABC cooking studio気づき気づき気づき


ABC KIDSのワンデーレッスン


というのを情報通のチャーリーが教えてくれて…

(本当優しいな)


さっちゃんアナ雪のケーキあったから好きじゃない?!ってことで、アナ雪ケーキ作りにきたよ〜


IKEAのコックさんエプロン&帽子


は、全子どもにおすすめ!可愛すぎる!

さっちゃんもかなり小さな頃から


着ていたよ〜


よーーーく手を洗って




楽しみだね!!!



大人は外から見学!

4歳から1デーレッスンは体験できて


ほんとキッザニアのような最高空間でした気づき気づき


誰も他のお母さん見ていなくて、

なんなら席をはずせて、集合時間に戻ってきたらイイ!というのがコンセプトOK


私は終始見ていたら、ずーっと立っているの本当キツくて、腰も、肩もバッキバキになってもた。。


さっちゃん行くまでは

メチャクチャ不安そうに、ママ近くにいてね、、

って言ってたけれど、始まったら隣のお姉さんや、先生とメチャクチャ話していて、私と途中から目が合わないほど、楽しそうにしてくれてました気づき



楽しそう〜!!!


一人で手を洗いに行く我が子、、かやゆ。

パンにマヨネーズを塗るだけでも

楽しい体験になるねニコニコグッグッグッ


豆乳クリームを泡立てて


ケーキを冷やしている間は


塗り絵をして時間を過ごします〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ


クリームを塗って、冷やしたケーキが出てきたよ〜


先生と一緒に絞りきから、一緒に出すよ〜


仕上げに銀箔や、アラザンを


ちらして、、、


完成〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶


先生優しくて、こちらにケーキ見せてくれました〜


アナ雪のタッパーをのせて

クリームはブルーとホワイトのマーブル雪の結晶雪の結晶

アナ雪の世界が上手に再現されています〜グッグッ


無事にエプロンなどを外して


終了〜
とっても優しい先生でさっちゃんも終始楽しそうに嬉しそうにできました〜気づき気づき気づき

帰り道


サムネイル

桃入れてるのみた?


(桃かはよくわからなかったけど) みてたよ???

サムネイル


サムネイル

なんでみたの!!!ひみつだったのに〜


だからあの時、ニヤニヤしていたのか〜
宝探しのお宝みたいなイメージだったのかな?!

とっても素晴らしい経験ができて

大満足です!!!これで3,500円のコースになります!

自分が一緒にやるのはなかなか大変なので

こうしてプロにお任せして対戦させてもらうのも良いですね!!!

こんなに喜ぶならまたやりたいな〜


最高だったよ〜ありがとうございました!

みなさま素敵な夜を星空


クロ