離婚後、初!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

離婚後、初!!!


今日はいろんなことが重なって




急遽も急遽


コロナワクチン3回目接種

いってきました〜不安不安不安

(うちの両親はもう5回目とか打ってるよ予防接種気づき


私は2月末にコロナに罹患したのもあって

タイミングを逃しに逃し、先日の旅行支援も、陰性証明を持って挑んだので、今回やっとワクチン三回目を打ちに行けました〜笑い笑い


久しぶりの筋肉注射にちょい緊張…

色々回って、医師との面談も終わって急にその時がやってきたので、メチャクチャ動揺しちゃった笑


でも今までと違って、椅子がばばーっと並べられていて順番にそこに座らされて、注射係の人が動いて回って打っていってるのが面白かった〜


順番に座ってるものだから、15分その場で待機も、順番に前から順々に立っていくので、頭いいーってなた!!!


インフルエンザワクチンも今年は打つ予定だけれど

いつもの、あの『伊藤家の食卓』の裏技で筋肉注射打つ箇所聞いて強く圧迫してから(できれば1分行きたいけれどそんなやらせてくれるところはまれ)10秒以内に打ってもらうとあーら不思議いたくなーい ってやつをやるのだけれど、今日はなんか、ほんと痛くなかったあんぐりあんぐりあんぐり

力を全く入れないのが重要なのかも!

(婦人科検診のときもほんとそう!!!)

背もたれにダラーんと、ほんと肩も全部だらだらーんとしてって、二人がかりでやってくれて

頭とかも、もたれさせてもらってやったからか

今までで一番痛くなかったyo!!!


やったぁぁああニコニコ日本国旗日本国旗日本国旗

それが良かったのか、次のインフルエンザでも試してみよーっと!でも普通の丸椅子だったら絶対無理だね(笑)


帰りはパン屋さんへ寄って


猫系が置いてあるパン屋さんなので

久しぶりに



ねこ型食パン猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま赤薔薇赤薔薇


さっちゃんにフレンチトースト作ってあげよかな?

って思ったけど、なになにさつまいも味焼き芋焼き芋

なら、そのまんま食べないともったいなさそ〜


私も今日はなーんにもつけずに

堪能しちゃおうかなと思います〜お願いお願いお願い


ここには


かぼちゃ食パン


なるものもあった〜栗焼き芋紅葉



(これが猫型食パン)

芋栗カボチャ、秋の味覚はたまらんの〜お母さんグッ

可愛いお花屋さんもあって


またさっちゃんときたいな〜と思ったのだよ〜

(一人で来た方が好きなの買えていいか)

(いや二人で来てお互いの好み買ったらイイね)


そして、ワクチンお疲れカフェで豆乳ラテ頼んだら


豆乳が甘い系豆乳で最高だた〜

この「豆乳ラテ」なるものは、豆乳の味でかなり左右されるものね〜もやもやもやもやもやもや


し!か!も!!!


有機栽培オーガニックシュガーシロップ

なるものが置いてあって、そのまんまでも甘さあったのに、気になりすぎて少し入れた(笑)

おいちかった気づき気づき気づき


ご褒美、ご褒美〜グッグッグッ


この、ワクチン

一回目も、二回目も、元夫といったっけ不安不安


二人で(さっちゃんと三人の時もあった)

ポカリ買って、終わった瞬間からガブ飲みして、熱冷まシート買って挑んだっけね〜


もうだいぶ心は元気になってますが

やはり6年一緒に住んでいて、一度は家族になったわけで、、、たまーにこういう地雷があってですね


もう三回目はとっくに打ってるんだろーなーとか


家族だった人が他人になるってろんと苦しいなとか


やっぱりものすごく傷ついたんだなというのをひしひしと感じます〜

心が痛い気がするのよ。


でもこれも経験、人生ね。

さっちゃんにもさ、


喧嘩したらごめんなさいして仲直りすると教えているのに


それを見せられないような形になってしまい

ある日私と母が少し口論をしていたら


喧嘩したら離れることになるよ!

ってさっちゃんに叱られて、くうううという気持ちに。


人生思い描いたようにはいかないけれど

この選択を正解にするために

さっちゃんを必ず幸せにして

自分も必ず幸せになりたいなとまた強く思いました〜予防筋肉筋肉筋肉


コロナワクチンはモデルナ、モデルナときて

ファイザーを打ったけれど三回目はどんな感じだろ〜


なかなか熱出るタイプなのでドキドキでーす!

クロ