【無印良品】晩御飯✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【無印良品】晩御飯✧*。


昨日の晩御飯気づき気づき気づき


最近新調した、ティファールの卵焼きフライパンにて!!!


今まで使ってたものより、しっかりしていて使いやすい〜

横幅も大きくなりました〜!

また卵焼き作るの楽しくなる!!

このサイズ超好きで、パウチ系温めるのはもちろん、目玉焼き、パンケーキ、こんな風にお茶を作るのも、これで初めてやってみたグッグッグッ気づき


丸でなく、角があって四角いから


カップにも注ぎやすいです〜気づき



そして、コメントでお薦めしてもらった無印良品

で購入クロ『無印良品爆買い!!!』無印良品が楽しすぎてたくさん買ってきた〜もっともーっと買いたいモノ、たくさんあったんだけど、用事の間で時間が足りなくなったった、、、オススメしてもらった炊き込…リンクameblo.jp


してきた


炊き込みごはんの素シリーズ

金目鯛ごはん


魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


2合のお米を研いで


出汁を入れて


(大好きな無印良品シリコーンスプーンの小さいのが早速メチャクチャ役立ってるUMAくんUMAくんUMAくん


具材も入れて


炊くだけ〜クマムシくん気づき

ここに、鯛もっとたしたり、ゴボウや、ニンジン足したりしてもよさそーーー拍手拍手拍手


ピッッッ


その後は、ブロッコリーを細かく切って



ハッシュドブロッコリー🥦🥦

https://twitter.com/syunkon0507/status/1506480518506098689?s=20&t=fH-pNRPsPnW6RHIxvXQplQ

 

 

レシピ外で、昨日はシラスはいれずに


食感が良さそうな、エリンギ


入れて


食感といえばの大好きな「レンコン」


入れて、ベーコン入れて


チーズ入れて


サラダ油、お塩(は、入れなかった)、片栗粉を入れて


混ぜて焼くだけ〜グッグッグッ


その間に


こんな風に料理の間に遊びながら

作るの大変よなあ。

「スマイルゼミ」やっててくれたら助かるけど〜

帰ってくるまでに作り終えていたらいいんだけどね



そして、「ハッシュドブロッコリー」


はこんな風にくっつけて焼いて


お好み焼きみたいになるんだけど、

信じられないほど美味しいからぜひ気づき気づき気づき


友達にも大人気です〜気づき

なんだかんだお好み焼きみたい〜♫


お肉を切る時にはこのまな板シート



簡単にカットできて、ノーストレス気づき気づき気づき


私の友人は、もうまな板処分してこのシートだけでやってるらしい〜星


豚バラと、キャベツを買ってきたのは



これ作ったよー!!!


豚バラ炒めて、レシピ外の舞茸もイン!!!

(豚肉と見分けつかないしw メチャクチャ美味しかった!!!そのまんまの分量でやるとなかなか塩分高いので、いろいろ追加して私たちにはちょうどよかった〜!!!)



キャベツもかなりたっぷりいれたけど

しんなりしたらちょーどよかったー!!!


完成でーーーーす星





親子共々完食気づき気づき気づき



ぴっっかりーーーんグッ笑い笑い

さっちゃんにいたっては「鯛めし」の味が気に入って、お代わりしてた指差し気づき気づき気づき わーーっい!


(今度は鯛のお刺身足してみよかな!具材もっと希望!!!ニンジンや、ゴボウ入れたら変な味になるかな?! それこそきのこかきのこ


最近、夜のうちに食器も洗えてる。

ほんと成長を感じる、、、


昨日はたくさん洗い物あったので

シンクの水切りラック



フルの大きさにして、思う存分に洗ったよ!!

ほんとこれにしてから、食器洗いも楽になった気がする。食器の量に合わせて、サイズ変えられるのもすごくいいし、思い切って備え付けのカゴをやめたあの日な自分に感謝お願いお願いお願い


昨日も良い食卓でした〜

クロ