可愛いけど辛いと、素敵な将来の夢 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

可愛いけど辛いと、素敵な将来の夢



今日のさっちゃんさん爆笑流れ星


サムネイル

かわいい人おはよー♡♡♡

これが朝の私のあいさつの定番気づき気づき気づき


あまあま優しいわけじゃなく、人間味をたっぷり見せつけてしまう母さんですが、「自己肯定感」たっぷりで育ってほしいな〜という気持ちはありよりのありっ!!!

言葉でたーーくさん伝えていきます♫



昨日の寝る前にはさっちゃんが選んできた



ぼうはん(一生つかえる!おまもりルールえほん)


も読みました〜流れ星音符音符音符

ずいぶん大人な本だねえ!!

文字も多くて読むのも大変ですが、母さん頑張れました!頭痛くないってさいこおおお!!!


物騒な世の中ですが、親子で定期的に防犯に対する意識が上がって、この絵本とってもいいなと思います。

とっさんの判断が必要になってくる世界かと思うので繰り返し読むのが大切そう拍手拍手拍手


さっちゃんに言葉を変えたりして

語りかけるように、反復するように、、少しでもさっちゃんの頭に残っていたらいいなと、、、


そしてタイトルの


可愛いけど辛いは、寝ている時のお話zzz

ワイドキングという広さのベッドなのに、ほんとセミシングル(って言い方あったっけ?!)


シングルよりさらに狭い範囲でで寝ている気がする私たち、、、

正確には端っこの私にさっちゃんがメチャクチャくっついてきてくれて、可愛いんだけど、




せ ま す ぎ る気づき気づき気づき


昨日なんて頭をぐぐぐーとくっつけてくるから壁とさっちゃんの頭ぐぐぐーの間に私の頭がしっっかりと挟まれて、メチャクチャ苦しかった、、、


もうベッドと壁の端っこで隙間がなかったので、

枕から頭を下ろして90度下?!に、もう変な体制で寝ました〜


さっちゃんを一つ奥の枕に移動させても

寝ぼけながらすぐにこちらにきてしまう。

きっと今だけで可愛いけれど、ちと頭ぐぐぐーは辛いのでありました。はじめての経験だったのでここに記しておく。


いつまで一緒に寝るかしら〜

愛情を惜しみなく惜しみなく注げる存在がいつか巣立ってしまうの悲しいよーーー。

今から親離れの練習しておかないと、、、無理かもしれないな、、、


そして本日も電動自転車送りだったので


早くも去年からお気に入りできまくっている


あったかコートを着ましたよ〜ぽってりフラワー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ラベンダー/110cm


カラフルなキッズタウンコート


全6色からハートのバルーン

ロングサイズであったかそう〜!!!


保育園の外遊びのコートにしては

動きにくいかなあー?!

もう少し短い方がいいかなぁ〜!!?


そして、歩きながら


サムネイル

見て!!!ひこうき!!!!


といつも通り教えてくれるさっちゃん!!!


どんなに小さな飛行機も見つけてくれるのでその度にすごーい!よく見つけられたね!!

と褒めているのですが、急に将来の夢の話をしだしてくれて



サムネイル

アイス屋さんと、飛行機探す名人になりたい、あとはプリンセスかな〜

って言ってました飛行機気づき気づき気づき

細かいニュアンスを忘れないようにさっちゃんの言葉はすぐにメモ鉛筆


将来の夢:飛行機探す名人

可愛すぎでしょ拍手拍手拍手

朝からメチャクチャ癒されました〜


クロ