なっちゃんからの贈り物は初めて食べるアレ✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

なっちゃんからの贈り物は初めて食べるアレ✧*。


ねえねえねえ今日行ったスーパーで




見たことのない牛乳発見ひらめき気づき気づき気づき


映え映えなんですけどーーーっ牛牛牛

一番安かったし、種別が「牛乳」だったし即購入〜

やっぱり、パケが可愛いとテンション上がるくま


いつだってテンション上がるもので溢れていたいな、、、


そんな今日の晩御飯〜カエルピンクハートピンクハートピンクハート


サツマイモは大好きなまりえさんレシピ


右矢印レシピはこちら


これ本当簡単で美味しいよ〜

鶏そぼろはリメイクで、卵もいってそぼろ丼にもできるー!!子どもも大好きな味付け!!

電子レンジだけで調理できるようハートハートハート


あとはさっちゃんの大好きなあさり(特大サイズ)


時間がなかったので一か八か、砂吐きなしで。

全然じゃりじゃりしてなかった!!

最近のはもう既に砂吐かれてる?!!


からのこちらー!!!


7-8分チンしたあと、水溶き片栗粉でトロミを出していきます〜拍手拍手拍手


からの、からの、、、







なんも生まれてこの方

初めて食べる、、、、


干し肉!!!


 津山名物干し肉/石本商店


右差し川島菜月ちゃん


が、私が食べたことない〜と言っていたら

すぐさま送ってくれた、、、


上差しここのが激ウマなんだとすぐに送ってくれた、、、

本当愛がすごい人だ、すぐ行動に移してくれるなっちゃん、、、ありがとうお願いむらさき音符むらさき音符


なっちゃん出身の岡山名物らしい!すごい!

知らないことがまだまだある人生最高!!!

感謝!!!


 干し肉はこんな風に食べやすい大きさに切って


両面しっかり焼いて、


焼き目がついたらお醤油回しかけて完成完了


出来上がり〜爆笑気づき気づき気づき


ちょっと彩あれですが、どれもこれも美味しかった〜

(ピーマンの何か作ろうとしてたの忘れてもた)

(緑って必要ね)


しかし、干し肉、肉肉しくってジューシーでほんと美味しかった〜流れ星音符音符

メチャクチャ噛んで、満腹中枢も大満足!!


もっともっと細かくしたほうがさっちゃん食べやすそう100点

(さっちゃん今日は一緒にご飯食べなかったのでまた今度)


キノコのご飯も今度は牛蒡とか、にんじんとかいろんな野菜も足したいな〜


メチャクチャ美味しかったよ〜100点100点四角オレンジ



あさりはお味噌汁にしようかなと思ったけど

無添加お出汁を入れて十分にしょっぱかったので

今日はお吸い物でお祝いむらさき音符むらさき音符


ミネラル補給できました〜

今日は頭痛くないから、これからさっちゃんと約束していたレゴやる予定〜ハートハートハート


クロ