娘の優しい言葉にハッとする!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘の優しい言葉にハッとする!!


いつかのあたいたち。。。


二人ともとーってもイイ笑顔。

二人で横に並んで夕飯食べている時… ちあわせちあわせ〜♡♡♡


最近の、さっちゃんさらにおしゃべりが上達してきて、赤ちゃんかと思ったら、前世、もしかして私の親なの!?

ってくらいにいっぱしなこと言ってくれることが増えてきました!!!

しぐさとか、語尾とか喋り方はすごいレディなのに中身は子どもなのも、なんかかわいすぎます。

萌えてます。


一生懸命に話す姿はまだ相変わらずですが、本当これがいつかなくなってしまうのかと思うと寂しいなーと思ってます、、、



いつだってキスしたいし、ニオイを嗅いでいたいよ、、、

そんな最近のさっちゃんクロちゃんの会話を紹介キメてるグッグッグッ


サムネイル

さっちゃんてほんっとかわいくていいなー♡


ママもかわいいよ?!

サムネイル

(なんか言わせちゃってごめんなさいみたいな流れだねw) 


さっちゃん、写真での笑顔がちょっと変だからママの笑い方真似してるんだ!

サムネイル


サムネイル

なぁぁぁあにいっちゃってんの!メチャクチャ可愛い笑顔だよ!!とっってもかわいいよ、そのまんまで!!




さっちゃんが過去の写真を見返していて、赤ちゃんだった頃のさっちゃんが、わたしの目をギューっと触っている写真を見て、、、


ママーこのときいたかったー?!

サムネイル


サムネイル

痛くなかったよ〜たとえ痛かったとしても赤ちゃんだから仕方ないんだよ!!!大丈夫!


ママ、この時はごめんね、、、

サムネイル


サムネイル

なぁにいっちゃってんの!いいんだよ!赤ちゃんは仕方ないんだよ?



またある時、さっちゃんの鼻水のお薬をもらって

(子どもの病院からの薬もらうのってほんっと時間かかるし、一苦労ですよね…)


実家でお薬をあげててくれて

それを持ち帰ったら蓋の締まりが甘くて

残り2割くらいまでポタポタ垂れてしまって、ほぼほぼなくなってた時


サムネイル

ぎゃぁぁぁ!もう薬ぼほぼないー!!!誰が蓋閉めたんだー!


じいじ!!!

サムネイル


サムネイル

そうなのかーふたがちゃんと閉まってなかったみたいで、薬なくなった、、、


そっか、、、でもわざとじゃないんじゃない?怒らないであげて。

サムネイル


くううううう!!!

なんかこう見るとわたしがいつもいつも怒ってるみたいですが(笑) そこまでそんなこともないんです!!!


けど、わたしができるだけさっちゃんのミスに対して、例えば牛乳こぼすとかなんでも、わざとじゃない場合(基本ミスってわざとじゃないと思うけど)


サムネイル

いいよいいよ大丈夫!わざとじゃないんだし、次気をつけよ!!!

って言うのをできるだけ徹底していたら

その、考え方とか、言い方がしっかりさっちゃんに伝わっているんだな、、、と嬉しくなりました〜


もちろん、薬飲ませるの任せてしまってるわけだし

もう高齢になりつつもあるじいじを、責める気持ちはなかったけれど、本当、なんで優しいんだ!!!

とはっとさせられた出来事でした〜オーナメント



あとは最近、ちょっと嘘をついたんですが。

電車で、Mr.ポテトヘッドのぬいぐるみをリュックに付けている方がいたので、

サムネイル

みて!あそこにミスターポテトヘッドいる!


ほんとだー!!

サムネイル


さっちゃんが目を離したすきに

サムネイル

ぎゃっ!今みた?ポテトヘッドがこんな風に、ウインクしてきた!ママたちがポテトヘッドのはなししてたからだね!!

ってちょっと意地悪な嘘ついたら

その後ずーっと保育園へつくまで


さっちゃんもポテトヘッドのウインクみたかった、、、

サムネイル

って切り替えられなくなってしまって、

さっちゃんほんとごめんお願いお願いお願い


っとなった事件でした、、、



あと、絵がどんどん素敵に〜

いつのまにかお花とか太陽とか描けるように…

これからもどんどん成長がたのしみでーすグラサンハートハートハート


クロ