言葉の意味を聞かれたときどう答える? | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

言葉の意味を聞かれたときどう答える?

文字や言葉に興味を示す時期。

こないだもお友達のおうちで絵本を見ていたとき、



(にしてもなかなかゴリゴリの男の子の本を選んだね)

(新鮮だよね)

(母さんはプリキュアだけでもキャパオーバーよ)


さ「ハデってどーゆー意味??」

ママ「キラキラしてカラフルって意味だよ」



「サクレツってどーゆー意味?」


ママ「しゅぱぱぱーん!!って意味だよ」


擬音語と動きで表現爆弾爆弾爆弾


言葉の説明ってむっじ、、真顔

子供がわかるような言葉で説明って母さんできる気がしないわ。。

なのでお得意の体で表現だよ。

こーゆーふとした動作で膝痛めないようにしようグー

(クロちゃんならやりかねない)

(史上もっともやらかしちゃったモツコワになるね)

(そのときはまたお知らせします)



これからもこーゆー質問出てきそうだなあ。

言葉に興味を持ってきた証拠だねイエローハーツ



今日も1日素敵な日になりますようにぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

小さな幸せ見つけられる1日になりますようにまじかるクラウン


クロ