運動会後の「めんどくさお菓子」 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

運動会後の「めんどくさお菓子」


そしてスーパーで久しぶりに

お花を買いました〜ハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウ


お花をこんな風に愛でるのは


元義理のお母さんの影響ですカエル気づき気づき

素敵な習慣、ありがたい〜


あ!と!さ!この


お風呂で使ううるおいミルク



が、店頭から消えていませんでしたか!!?

探しても探してもなくて、また見つけたのニヤニヤグッ


まさか夏の間はそんなに需要ないから生産を止めていたとか?!人気すぎて追いついていなかったとか?!夏は保湿いらんやろて?!そんなことない!!

年中保湿は必要案件だよ爆弾爆弾爆弾


最近私は、この雑草的に咲くこの子


気に入っていますガーベラガーベラガーベラ


程よいピンクパープル的な♡


ムクゲって名前なのね。

名前はそんなにかわいくないけど、なんな、いいね、むくげちゃん。




お花無事に飾りまして


買ってきたフルーツたち


パイナップル、シャインマスカット、ピオーネちゃん。

(フルーツに対してお金にいとめはつけません)

を、このベジセーフで洗います〜



そして、やってきましたよ、この時間クロ『めんどくさお菓子作り☆』出ました!!!!粉があちこちにこぼれるしほんっとにめんどくさいお菓子で有名な(私の中で)おえかきグミランドクラシエフーズ カラフルピース おえかきグミランド …リンクameblo.jp


めんどくさお菓子作り


今日は、運動会頑張ったけど

全然体力はありあまっているし

こちらは疲れていてももちろん容赦なしです!!


本日のめんどくさは


つくろく!おべんとう


です。よーくほんといろーんなのがあるね


出てくるよね、すごいよ、、、

こんな風になってまして


全て粉とお水を混ぜて


型に流し込んでいくかんじです


粉を入れたり


お水を入れたりの細かい作業を求められますね。


丸めたものを、黒い粉にまぶしたり

おにぎりのノリに見立てたり


ミスすぎるおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


ごましおだよこれじゃあ


袋の部分をハサミで切って、楊枝に巻いて


旗にしたり日本国旗日本国旗日本国旗

(めんどすぎて死ぬかと思った)

(若干、手が粉とかついてベタベタしていてイライラするし爆)


そして、袋のお弁当箱の中で最後の

ナポリタンを絞ります〜


よーく考えられてますわ〜拍手拍手拍手


完成しました〜


見本とは大きくかけ離れましたが

それでも、そこまで悪くない出来と言えるでしょう!!!


運動会のあとにこれをしたこと


自分でやり切ったことが

なに!より!の宝ですOKキラキラキラキラキラキラ


そして、私は今日も最後まで向き合えたと自分で自分を褒め称えます。

疲れたので二人でピオーネモリモリ食べて


休憩という名のAmazonプライムタイムにさせていただきました〜


みなさん大変お疲れ様でございます〜気づき気づき気づき


クロ