贅沢なサラダ作ったよ!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

贅沢なサラダ作ったよ!!!


今日は二つスーパーへ行って


一つの方できのこ割と大量に買ったのに

もう一つの方でメチャクチャ安くなっていて

さらに買って、きのこがひどいことに、、、


でもねこの、キノコの和風マリネ

https://oceans-nadia.com/user/42650/recipe/240187


がメチャクチャ美味しいんだけどこれ

週末ピクニックで作ろうかなと思うんだけど

ほんとに大量のキノコも一瞬で量減るから

かなり多めに買ってきた。


あとはTwitterでなーんか見かけた


サラダにマッシュルーム切ってのせると

おいすいってのが頭にあってマッシュルームも。


あ、この方のTwitter見たんだった!!!



きのこ大好き芸人だね。

最近は舞茸さんにはまってます。

キュッキュッって歯応えがイイんだよねぇ〜きのこきのこ


そしてサラダのお供には


島根県、出雲大社近くの漢方茶のお店

(instagramのDMで教えてもらったの!)

(また詳しく紹介するね)  の


ご縁巡り茶りんごりんごりんご


この大小の袋を一気に煮出すんだとか!!!


ご縁、、、結びたいねえまじかるクラウン

からの栄養満点、大好きブロッコリー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ちょっぴりベーコン


(キャンプの朝にベーコン大きめに切って焼いてくれて食べたの忘れられない)

(キャンプのエアビー良すぎた話も出雲の話の後には書きたいつもりはある)


舞茸どーーーン


そこまでどーんじゃないか。

あとはカッテージチーズ


チーズ会の中ではコクが出るけれど


カロリー低めかな!!?



からの、このキノコのベーコンのサラダを作りたいというキッカケを作ってくれたのは

これまた大好きな


中山シェフ

中山シェフ instagram


の、美味しすぎるコーンドレッシングをかけて


いっただっきまーーーーす♡♡♡

ブロッコリーとミニトマトは別添えで。



上に乗せた具が多くて葉っぱ少なかったので



追い葉っぱをやしの木やしの木やしの木


正直サラダもドレッシングがオイルでカロリーまあまああるので、そこまでダイエットにはなりにくいですが、葉っぱ食べるのはカラダに大切そうだよね、、、


そして、「ご縁めぐり茶」


を、さっちゃんが作ったマグカップでいただきますお願いお願いお願い


さっちゃんがいなくても


さっちゃんを感じられるようで嬉しい!!

綺麗に作り上げたものよりも、なんか口の当たり方がよくて、すごく気に入った〜

大切に二人で使っていきたいと思います〜ハートハートハート



そしてこれの季節


サーモジャグ

の季節到来でもあるね!!


あったかい飲み物をいつでも飲めちゃう嬉しさよ、、、さっそく「ご縁めぐり茶」入れました〜!!!


衣替えしたいなぁ〜


まずは昨夜カバーも変えずに羽毛布団出したので


夏がけをしまおうかねえ〜

急に寒くなって心もカラダもちと準備ができていないので、今日はほんとゆーーーっくり自分に甘い日にしつつ、のってきたら衣替え頑張ります筋肉


クロ