【子育てあるある】喜ぶ顔がみたいのに… | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【子育てあるある】喜ぶ顔がみたいのに…



今日は千葉県、成田市にある


成田ゆめ牧場へ行ってきました〜気づき気づき気づき


来週火曜日から、5-16日の間連続11日間お天気な日がなさそうなので、無理にでも出かけました(笑)


さっちゃん、時計に加えて


キッズカメラ

も、持ってきた気づき気づき気づき


サムネイル

ヤギさん撮るんだぁ〜

って楽しみにしてました牛牛牛



前に一度家族できたことのあるここ。


さまざまなご飯屋さんがあったり


たくさんの自然!!広大な土地が最高です!


(簡易テント開いてくつろぐ人も)

(キャンプ場もあるしBBQもできます)


そして、今日から10月!!!

園内ハロウィンムード全開でしたおばけハロウィンおばけハロウィン




芝すべりもあったりして


このソリで滑るやつ


ほんと、ワックワクするよねえ〜ハートハートハート

大好きだったなあ〜

冬はスキーもいいねえ雪だるま気づき気づき


お友達が、こんな風に


ワックスみたいなの塗ってたのを、じいじが見て教えてくれたので、全然スピードが出なかったソリも、だいぶ速くなりました〜気づき気づき気づき


急遽家族で、ここまできたし

「泊まって帰っちゃおーぜ」と一致団結でなったので


宿探し班でございます〜

宿探しのプロ、母!!!

お任せしてたら安くて良い宿みつけてくれます!!!


牧場なのでもちろん


「乳しぼり教室」なるものもあって

前にきた時には全然うまくとれなかった整理券も今回は、取れました〜牛牛牛



じいじが合間に別行動でさっととりにいってくれて

ほんっとうに助かった、、、スターえーんえーんえーん


ハンバーガー美味しそう…ハンバーガーハンバーガーハンバーガー


もうね牧場ってほんとすごいよね

イベントやら、手作り体験やら


何もかもが楽しい、、、


芝滑りのあとにさっちゃんがやりたがったのがこの


アーチェリー気づき気づき気づき


プリンセスエレナも、メリダ?も扱うアロー


やったことなかったので


体験!!!すっごく嬉しそう♫


そして、子どもたげができるオモチャエリアで


体験したものの、なかなか難しくて

大人がやっても全然マトに入らなくて、、、









(ご、ごめん、、、かなり大切な場面だったのにママもじいじも使い物にならんかったよ)


この状況に、、、おうのーーーー


そっちパターンきちゃうかーーーーーっっ


まじかぁーーーーー

喜ぶと思ったからやったのに、、


こうやって切り替えられないのまじきっちい、、、


子どもだからもちのろろろん仕方ないけれど

ほんとにこうなるならやらせない方がましだったのでは?!という気持ちになっちまうね。

(さっちゃんはおそらく育てやすい?子の方だとは思うけれど、もちろんこんなこともあるしふっつーに子どもなんだよというのを伝えたくお送りします)

(3歳の頃よりこの感じは増している気がするなあ)


こんな風に切り替えられないのも、この感じ、、、ほんと最後な感じする。日に日に心もカラダも成長を感じる。


心が思い通りにいかないこと

ほんとラストな気がするなぁー。

切り替えた後はけろりっとまたお姉さんに戻るんだけどねっ!!!

それもなんか面白いし不思議な感じする。


からの


なんとか気を取り直してこちら


こちらは参加賞があることをしっっかり横目で確認して参加。

こちらも、お姉さんに


サムネイル

どっっちが簡単ですか?

って聞いたけど、正直どっちもどっちですね、、

と言われてしまい、案の定、さっちゃんには難しく、わたくし大人代表が本気を出しても


入らず、、、爆

まあ、大泣きしてましたが、横目で見た

参加賞になん、、とか、助けられましたもやもやもやもやもやもや


子育ては日々勉強、工夫、

なんだか乗り換える壁がある感じで

角度を変えたら楽しくもありますね。

(笑)

(その時はへとへと疲れるけども)

(子どものギャアギャア泣く声って本当うるさいよねw)


クロ