【出雲市】出雲大社へ!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【出雲市】出雲大社へ!!!


きたよきたよきましたよーっと!!!!



島根県を代表する、、、


出雲大社へ、、、


「縁結び」の神、「福の神」として名高い


出雲大社へももちろん行ってきましたよ〜飛び出すハート飛び出すハート


まずは、出雲大社の神道を


少し歩きます。


年末に来た時にはこの辺歩かなかった、、、
寒過ぎて寒過ぎて、雨も降ったりしていて
見る余裕なかったかも、、、


大好きな焼き芋とか、可愛いパックに入った


お魚のお茶漬けとか、、、魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま



御朱印帳に、おみくじ帖



おみくじ袋

(これ買って帰ればよかった、、かわいすぎる)


御朱印帳カバー


小さなハートのお守りなどなど

可愛いお土産がたーくさん宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたまハートハートハート


そして、いざ「出雲大社」へ!!!


懐かしい景色だ、、、


一年位内にまたご縁があってこうして戻ってこられたこと。しかも離婚した後に、、、


なんだか運命感じてしまいますなぁ…


大きな木々の自然を拝むだけでも

ほんと、素晴らしい場所です。


一つ目のお社



かなり遠くからもQRコードが読めました!!!


日本語以外の方が説明を読めるように作られたもの。

さっそくここからお参りをはじめる。

というのも列ができており、なんだか飛ばすのもなと言う気持ちになる。

しかもここで、この出雲大社ならではの


2礼4拍手1礼という作法を前の方がしていて

それを思い出すことができたので、本当にここにならんでよかったとおもった、、、


他の神社とは違うお参り方法もなんだか

日本で有数の縁結びの神社といった気持ちになるなあ。



右手には大きな大きな


「ムスビの大神」左側に見える玉は

みたまです。


ひろーいのよ


入ってすぐ左手には


神馬と、


神牛さんも


いらっしゃって、たくさんたくさん撫で回させてもらいました、、、


イイことありますように、、、


そしてこれよこれ出雲大社といけばこの太い


しめ縄も特徴、


メインとなる一番太い場所じゃないところのしめ縄でさえも圧巻の太さでございます。


また、久しぶりに御朱印


なるものをいただいたり

(昔鈴虫寺で購入した御朱印帳持ってます)


おみくじを授かる場所の隣にあったハンコも

ついつい押してみてしまうのでした、、、


はぁ、、、パワースポットが本当にすごい。

たまらんです。たまらんです。

お天気で本当に幸せでした。


つづく。


クロ