出雲の味と、参道を○○が通る✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

出雲の味と、参道を○○が通る✧*。


神社や木綿街道を楽しんだ後


には、ここ



宍道湖(しんじこ)へやってきました〜!!!


とっても綺麗〜!!

ここ宍道湖は松江市と、出雲市にまたがる湖。

宍道湖は周囲約45kmで、全国7番目に大きな湖です。わずかに塩分を含む「汽水湖」のため魚類が豊富。特にしじみ、白魚などの宍道湖七珍はここのエリア一体で代表する味覚とされています〜



湖でしじみ、不思議な感覚だっ!!!


宍道湖ビューで島根の郷土料理を楽しめる

ご飯屋さん


山里波

0853-67-0855

島根県出雲市美野町517-1 

https://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000319/



窓も大きくてとーっても綺麗太陽太陽太陽


かんぱーい生ビール生ビール生ビール


女子旅は昼からビール


いかせていただきやすっ!!!


(Twitterより、トラックめいめいさんぱくり)


天ぷらも、お刺身も何を食べても

美味しかった、、、魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


そして、お腹を満たした後は

こちらへ。田んぼ〜イエローハートイエローハートイエローハート



奥に見えますのは、モーニング娘。が唯一島根県でライブしたとされている「出雲ドーム」です気づき気づき


そんな、出雲ドームから車で5分の場所

周りを田んぼで囲まれた


粟津稲荷神社絵馬



青空の青と、田山の緑、鳥居の朱色

のコントラストがたまっっっらん拍手拍手拍手


クライマックスは、神社の参道を通過する、この電車!!!!


ずーっと待ってましたっ!!


オレンジがこれまた美しい「一畑電車」


が、参道を通過する瞬間!!!!


参道を電車通過する珍しい光景…

待った甲斐あってこの目におさめることができた、、、

ちょーーー感動ーー!!!

ほんとなっかなか見られることのない組み合わせだものね、、、嬉しかった。いいことありそう音符


クロ