絶対行って!!!親子の信頼関係 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

絶対行って!!!親子の信頼関係


先日の保育園の帰り道・・・


何やら拾って


見せてくれてるよ〜ニコニコラブラブラブラブラブラブ


ちょっとした帰り道も急いでいないと

いろんな発見を二人で楽しめて

ありがたいな〜!!!!!!


そうそうさっちゃんやーーーっと


バブリーたまみちゃんの影響もあって



小児眼科にて眼圧をはかってもらったり


(ビックリして大泣きして片方しかできなかった)

(大人でもあれちょっと怖いものね)

(もう片方はまた今度)


視力検査もしてきたよ〜目気づき気づき気づき


子供の視力検査は



どの絵が見える?!!!


っていうものでもやることができて

今回初めてなのでCでなくそれでしてもらった!!


さっちゃん無事に両目見えておりました電球

ちょっと片方怪しい場面もあったから念のためまたタイミングでやってもらったほうがいいかも。


小さい子の視力ってもし少し弱かったとしても気づいてあげられなかったりするし、早ければ早いほど

メガネで矯正などもできるそうで

3歳からできるので、まだの方はぜひぜひぜひ


小児眼科へ行ってみてくださいね〜!!!


区の「3歳児検診」でも家庭でやるキット

みたいなのはあったけれど、やっぱり眼科でちゃんとやってもらうの大切だ…グッグッグッ


そして、目が痒くなることがあったので

ちょっとチッくんして

 


アレルギー検査


もしました〜!!!



注射はしない!!!と伝えたものの

結構血が出てきてビックリしていた、、、


やっぱりほんとのこといって

本人が納得して連れて行った方が親子の信頼関係には良い気がしたなあ。 反省、反省。


クロ

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!