【良性発作性頭位めまい症】耳鼻科の検査結果 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【良性発作性頭位めまい症】耳鼻科の検査結果



耳鼻科へ行って検査をしてもらいました〜!!!



今日した検査は


四角オレンジ目の検査

四角オレンジ聴力検査です〜!!!



【目の検査】

目の検査は、真っ暗になるアイマスク(カメラが中についていて眼球を画面でチェックできる)をつけて、頭を左右に動かしたり

頭の位置を下げて同じことをしたり

起き上がったり、そこからまた寝たり、、、


その時の眼球の検査をするもの。

そちらの異常はなし上差し気づき気づき気づき


【聴力検査】

聴力も左右差なく、骨伝導での検査もしましたが異常なしでした。


ということで、今回の耳鼻科では

聴力に異常はないので


メニエール病ではない!!!

ということがわかりました。


先生の見立てでいうと、恐らく耳石系の内耳からくる眩暈だとは思うが、それが治ってしまっている。

とのこと。


もししっかりした検査を受けたいなら

なかなか難しいかもしれないけれど、眩暈がしているうちが良いのだそう。

そしたら診断できるみたい。


前回の救急外来でいただいたお薬がこちらで


今回追加されたお薬がこちら


ビタミンB12も関係あるようです!!!

(誰かの何かの参考になれば幸いですお願い


お薬を飲みながら頭をグルグルできる範囲で回したりしていきたいなと思います〜


ほんと、あの眩暈が嘘のように今は安定してますが数日かけてゆっくり回復していきたいなと、、、



クロ