第二子が欲しくなる瞬間⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

第二子が欲しくなる瞬間⋈


高校の友達たち〜まじかるクラウン気づき気づき気づき


第一子も第二子も3歳差で同学年とか最高すぎる〜

羨まし〜その波に乗りたかった自分もいるよ〜波波波波


しかも性別もうまいことシャッフルしていて

みんなで、お洋服のお下がりや、性別の違う子育てならではの知識なんかの共有もできてとても良い関係です〜うらやましか〜ひらめきルンルンキラキラキラキラ


しかもさ、やっぱり小さな赤ちゃんを見ていると

その独特の表情や、ゆったり加減に癒されるし


第二子欲しくなる〜ハートハートハート


またさっちゃんも

元々あんまり小さい子やお世話が好き!ってタイプでもないんだけど、こうやって


上手に


サムネイル

いないいないばぁ〜

なんっかして


あやしている姿を見たりすると


サムネイル

良いお姉さんになるかなぁ?!兄弟作ってあげたいな〜

な〜んて気持ちにもなっちゃうね!!


いやいやまずはパートナーから!って感じですが

そんなにカラダのリミット的には時間もないし

色々と考えて行動していかねばならぬですねえ。。


お昼を食べた後は三人で仲良く


遊びます〜

お店屋さんごっこの中に


paypayですね〜

ピッッッ

(ペイペイ)

レシートでーす!


なんて、言葉を聞くと

(男の子がよく見てるのよね描写がすごい)

(友達の子どもってやっぱり自分の子どもと考えてること違ったりするからほんと接していてそれぞれ面白くて魅力的だなぁと、、、)


令和の子たちだな〜ってかわいいですな。

そしてさっちゃんがメチャクチャかわいいものを

作っていてすごいあんぐり気づき気づき気づき


うっとりしちゃう案件!!!


そして、さらに何か重ねてた拍手拍手拍手


かわいーーー♡センスいいねグッ

素直にそう思った拍手拍手拍手


みんなで遊んでいたオモチャは知育にのオモチャ



これ下矢印下矢印下矢印


3歳から5歳くらいまで楽しめるもの!!!


形も色もカラフルで、まるでステンドグラスみたい!!!
磁石でくっつくからさまざまな形にできるし
ボールを土管のようなもので通したりも遊べちゃう〜

ピタゴラスイッチ的要素もあり?!
形もさまざまなのでお片付けするだけでも
知育になりそう〜♫気づき気づき気づき

さっちゃんも


ウォータースライダーみたいにして

ボールを滑らせて楽しんでたよ〜

お城も作ることができるし

何よりカラーがかわいいし、これは長く楽しめそうな予感だな〜オーナメント


からの2回目プールは


ベビーズも水着に着替えたよ〜ビキニハット

上の子たちもかわいいけれど、どこかシュッとしてきている部分は否めない〜


ベビーズはただそこに存在しているだけで

水着に着替えただけでニヤ〜とほおが緩むから

ほんとたまらんよね目がハート気づき気づき気づき


ベランダプールに合計5人で入ったら


浮かべていたオモチャもあいまって

ちょっと芋洗い状態にはなったけれど


ベビーズたちも泣かずにみんなで楽しめた♫


しっかり前回の失敗を活かして、お湯を入れておいたのがよかった〜

(日中日差し強い時には暑そうではあったが…)


その後はさっちゃんも大好きなお得意の


かき氷


みんな喜んでくれるのが嬉しいな〜


さっちゃんも相変わらずモリモリっと食べてたよ〜

明日も友達んちいくけど、持参する所存です乙女のトキメキ


さっちゃんの夏休み全力で楽しませてもらってます浮き輪浮き輪浮き輪


保育園も良いけれどずっと一緒にいられるのもやっぱり幸せだな、、、♡


クロ