さっちゃん、いってらっしゃい♫ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

さっちゃん、いってらっしゃい♫


最近のさっちゃんとのお気に入り絵本




地球ときみをつなぐSDGsのお話


親子で勉強してます!!!

イラストもたくさん入っているのでまだまだ難しい言葉もあるけれど、私ができる限り言葉変えたりしながら読んでます。

さっちゃんには少し理解できないかもしれないけれど一旦やってみる!!!

毎日今日はここまで♫って決めながら


読み進めています〜



自分にちょうどいいくらいの絵本だキメてるグッ

さっちゃんがわからない!やだ!てなるまでは続けてみようかなと、、、



そして、今朝は早起き〜ぽってりフラワー

じいじのお仕事がない日にラッキー重なって


じいじカーで送ってもらいながら車ダッシュダッシュダッシュ



日焼け止めぬりぬり。


焼けた肌に


ネオンの靴下:



カラフルスニーカー:


似合う気づき気づき気づき


今日はずーっと楽しみにしていた

サマーキャンプ波波波



仲良しのお友達とバスにも乗ってたよ。


山登りにお泊まり楽しんできてね〜バイバイバイバイバイバイ


先輩ママさんたちが


「ぐるっと回って反対側にまたバス来るよ」


って教えてくれて、

(上の子で同じ保育園入れてるママさん)


みんなで道路の反対側渡って

わーきゃー言いながらカメラ構えて我が子が通るのを待つ、、、


推し活している人たちにしか見えなかったと思う笑

楽しかった!!!



また、小学生になったお兄ちゃんや

お姉ちゃんも送りに一緒にきていたんだけど

ある幼稚園のお姉ちゃんは、弟君はケロリとしていたのに、お姉ちゃんが号泣していて、かわいかった…えーんえーん


兄弟って素敵だね。

結婚して子どもを産んで、当たり前のように2人以上子どもを産む人生を想像していたけれど

兄弟はまだどうなるかわからないなあ。

また産めたらいいなと思いつつ

それだけが正解でもないもんな。と思う。

とりあえず、さっちゃんと出会えたこと

さっちゃんがすくすく育ってくれていることに

感謝して、、、ニコニコハートハートハート


からの、保護者たち(爺婆母さん)


はお気にカフェで


テイクアウト〜ハートハートハート


爪もい〜かんじ拍手拍手拍手


さっちゃんの旅がまた一つ最高の思い出となって刻まれますように〜

お友達たちとたくさんの思い出作ってきてね〜


小さい頃からこんな経験させてもらって、幸せだね〜♡♡♡

先生方ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。


クロ