初めてのお弁当作り【最も恐れていたコト】 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

初めてのお弁当作り【最も恐れていたコト】



昨日の夜、急遽








サムネイル

あ!明日、遠足!!


と回ってきたメールで気づきまして

そこには


水筒を持ってきてください!

とだけ書いてあったんだけど

怖くなって、保育園の友達ママさんに持ち物聞いたら





お、お、お、お弁当がある!!!!!!!!

奇跡だ!!今日たまったま自炊してたわ!!

と思ったけど、追加で入れるものを買いに行くべく

急いでスーパーへさっちゃんとゴーダッシュダッシュダッシュ


(お弁当とかって普段作っていないと心の準備ってもんが必要だね、、、あんぐり



そして今朝は、さっちゃん興奮していたのか
かなり早めにセットした目覚ましよりさらにさらに早起きの5:00に目覚めまして、


もう少し寝かしてくれよ〜

と思ったんですが、なんか私も目が覚めてきて

一緒にエイッ!!!

と起きることに大成功して



(コメントで、布団リセットは半分にして扇風機回してるというの見て同じようにやってみたよー!ありがとう)

(シーツが黄色く見えるよほんとやだ)

(でもタオルのシーツはほんと最高すぎて肌触りが大好きすぎて安眠促進されてそう)


さっちゃんも朝からお弁当作りしました〜流れ星


厚焼き卵には


長ネギ切って入れて


クルクル巻いて


その間にさっちゃんには

昨日買ってきた冷凍枝豆を夜冷蔵庫に入れて

解凍しておいたものを


クリスマスに買った、雪の結晶のつまようじ

(エルサだー雪の結晶雪の結晶雪の結晶といって喜ぶのかあいい)


枝豆をさしていってもらった気づき気づき気づき


そしてこちらも昨日買ってきた


レタスっぽいカップ

(お弁当箱小さいからカップがかなり大きく見える)


そして卵焼きは


ハート型にしてみたいなーと奮闘したけど

なんか四角っぽ過ぎてハートになりきらなかった、、、イエローハートイエローハートイエローハート


お弁当箱は


Seriaのプリンセス!!!

フルーツはスイカだったので

小さい方は、キティちゃんに!!!



できあがり〜!!!!!


なんとなお弁当の形になった、、、よかった、、

昨日たまったまおかず交換で

ばあばから「肉じゃが」もらったのありがたかった、、、お願いお願いお願い


いつもよりも2時間以上早起きしているので



サムネイル

早く保育園いきたい〜!!!!!

とゴネるさっちゃんなのでした!!!

この人早く起き過ぎたけど、大丈夫かな?!

朝寝に誘ったけど断られた。

お天気心配だけど、いけるといいね。


だいぶ早く準備も終わって余裕できたから、朝寝してしまおうかな。笑笑


今日も1日素敵な日になりますようにむらさき音符むらさき音符ピンク音符

小さな幸せ見つけられる1日になりますようにハート


クロ