【星野リゾート青森屋】感動で震える最強エンターテイメント✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【星野リゾート青森屋】感動で震える最強エンターテイメント✧*。

 

「のれそれ食堂」での夕飯を楽しんだ後は

 

「青森屋」での一番の人気エンターテイメントへ!

 

途中「りんごジュースが出る蛇口」は

 

営業時間が終わっていました。

 

「本日は枯れましたりんご

って表現がなんだか可愛らしかったなぁ〜

 

ここ、「青森屋」は廊下もいろいろな創意工夫がされていて、好き。楽しい。ワクワクする!!!

 

旅行やホテルに求める、「非日常な世界」をこれでもかというほど味合わせてくれる「青森屋」さん素晴らしい!!!

 

次の場所へのワクワクがこの廊下から始まっているといっても過言ではない!!

 

この勇ましいお顔の切り絵も

 

美しい、、、

さっちゃんもその少し雰囲気の違う空間に気づいて

 

ドキドキしているかなっ?!

 

 

そして、ショーの会場

 

「みちのく祭りや」へ到着いたしました。

 

早速大きくてカラフルなねぷたがお出迎え♫

 

ショーの会場はこんな感じ♫

 

 

 

このショーを楽しみにしてここ「青森屋」へ訪れる人も多いのだとか。

 

さっちゃんはドキドキして少し

 

不安な表情!!!大丈夫だよ〜!!!!

 

そして、暗くなってショーがはじまっていきま。

 

一人の女性が出てきて

青森の方言のお話からスタートしていきます。

一気にその世界観へ惹きつけられていきます。

 

驚いたのが、このショーに出ているキャスト全員が、「青森屋」のスタッフさんだということ。

こんな素晴らしいショーをスタッフの方たちが作り上げているということに、驚きを隠せなかった!

日常の業務も遅くまで忙しいだろうに、その合間をぬって練習に励んでこれだけ素晴らしいものが出来上がっているんだね!!

 

ホテルや青森に対する愛を感じます。

でも普段から時間を共にする仲間だからこその阿吽の呼吸みたいなものもあったりするのかな?!

 

このショーに出たくて就職されている方もたくさんいるんだろうなぁ。私も出たい!!!

みんなプロで、活き活きされていて、とても大きなパワーをもらいました。

当たり前かもしれないけれどプロです。

 

世界観を伝えるために光と影を使ったり

 

あえて手作業で魅せるようななところがまた温もりを感じられて好きでした。

 

そして、映像技術も高いんです。

 

真っ暗な中に雪がしんしんと降る情景での津軽三味線が始まった時には

 

一気に鳥肌が立ちました。

映像と、リアルのコラボが圧巻です!!

 

隣で3歳の娘はこんな風にドキドキする気持ちを抑えながら

 

じっと見つめていました。

目に焼きついたかな?!

娘にこうしてホテルに泊まりながら、素晴らしいエンターテイメントを見させてあげられること、幸せに思うなあ。

(この「みちのく祭りや」のショー自体のお値段はこんなに素晴らしいのに、1500円からで楽しめて、私たちの座った後方のボックス席は4名までで5,000円というお値段設定でした。これ普通に外で見たらいくらのショーになってしまうんだろう、、、)

 

娘と一緒に

三味線や、和太鼓など生の音に触れられたことも

 

この「みちのく祭りや」のショーの最大の魅力!!

 

そして、後ろの席までこの寅さんやパフォーマーの方が来てくれるので、臨場感も味わうことができます!!

 

生の踊りや声のパワーが強くて、その大きな力にも涙してしまう、アラフォーな私。

 

自然や、人のパワーに圧倒されて、初めて訪れる青森のことを好きになり、星野リゾートのさらなるファンになりました。

 

さらにラストは私たちお客さんも

 

お祭りで使う帽子を被って

踊りに参加させてもらえました。

(小さなお子さん用の帽子も用意があったよ)

(ゼーハー息切れ!でも最高に楽しい経験)

 

全てが終わった後は、それぞれのお祭りの大きなモチーフや、ショーのスタッフさんたちと

 

写真撮影ができます二重丸二重丸二重丸

 

お兄さんたちがポージングを教えてくれて

 

楽しかった!!!!

とっても良い写真が撮れた〜!!!

 

老若男女楽しめる、青森の4大祭りを一気に見ることができる、音と映像と生演奏と踊りの「みちのく祭りや」のショー。

 

 

これは日本人なら必ず見てほしい!!!

 

親御さんや、パートナー、家族連れ、、みんなで楽しめます!!

 

これが最強のエンターテイメントだ!!!

 

 

(ショーの写真は最後のみ撮影することができて、途中の写真などは特別な許可をいただいて撮影させていただいております。)

 

---------------------------------

「星野リゾート 青森屋」の取材記事が公開されました飛び出すハート

女子旅はLOVETABI

一年中お祭り気分!「星野リゾート 青森屋」で青森文化にディープに浸かる温泉旅 | LOVETABI

子連れ旅はLOVETABI Mama

【青森】「星野リゾート 青森屋」で全力お祭り気分!アクティビティ尽くしの子連れ温泉旅| LOVETABI Mama

にまとめてあります!

写真も盛りだくさんなので是非チェックしてみてください指差しラブラブ

---------------------------------

クロ