【星野リゾート青森屋】さぁ!お祭り体験へ!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【星野リゾート青森屋】さぁ!お祭り体験へ!!!


 

さっそくお部屋も満喫したところで

 

お祭り感がとにかく満載な

 

じゃわめぐ広場へ!!!

 

たっくさんのお酒が飾られている〜

 

こちらは大人向けだね。

子どもたちが楽しめるようなゲームセンターのコーナーも

 

こちらのホテルには完備!!!!

(他に遊ぶこと、ショーなど盛り沢山で、ゲームセンターで遊ぶ時間がなかった"青森屋"さんすごい)

 

じゃわめぐ広場へ一歩足を踏み入れると

 

8月31日まで行われているイベント

 

【しがっこ金魚まつり】

が行われていてあちこちに

 

金魚ねぷたがあちこちに飾られた

ワクワクが止まらない世界気づき気づき気づき

 

大浴場も

 

まるで、あの有名なジブリの世界へ迷い込んだような感覚に陥るほど、作りが完璧で、大人の私の心も子どもに負けずに踊りました。

 

そして、大浴場の横ではこの

 

浴衣処 いろは にて

 

浴衣をレンタルすることができちゃいます!!!

 

ハイカラな浴衣や帯を借りて

さらにお祭り気分が上がること間違いなし!!!

 

大人だけでなく子どもの浴衣の用意も

ありましたよ〜!!!

 

さっちゃん自分で選んだ浴衣、似合ってる♫

サンダルも大人とお揃いのものに履き替えたよ!

 

そして、しがっこ金魚まつりでは

 

この「ポイみくじ」を体験!!!

 

好きなポイを選んで、お水に浸すと、、、

ポイの表面におみくじの結果が浮き上がるよ〜

結果は「小吉」でした〜

さっちゃんよく読めていないけれど、楽しかったみたいで

 

サムネイル

ママ!!これまたやりたい!!!

っと!!

他にもさっちゃんがずーっと楽しみにしていた

 

金魚すくい屋台

 

はじめての「金魚すくい」も

みんなで楽しみますダッシュ

(コロナ禍でお祭りなどもなかったので、さっちゃん初めてのお祭りがここ「青森屋」になりました)

 

私も、金魚すくいは大の得意なので

 

子どもたちそっちのけで

 

自分も全力で楽しみました〜

 

子どもたちの良いお手本になれたかな?!

 

外の縁日の出ているお祭りだと、気候が暑かったり汚れが気になったり、色々気にしながら楽しむのにも限界があるので、こうして涼しい場所でゆっくりお祭りを楽しめる、青森屋が私たち親にも子どもにとっても、最高の環境でした。

 

金魚すくいサイコー!!!!

さっちゃんこの後もずーっと

 

金魚すくいまたやりたい!!

 

って言うほど気に入ってました!

さっちゃんもたくさんとれて良かったね魚しっぽ魚あたま気づき

 

他にも初めて見た、ほたて釣りなるものも!

 
専用の竿で

 

開いている貝の口にこの金具を入れ込んで

 

ツンツンと少し刺激して、パクッと口を閉じたところで

 

竿をあげます。こちらも親子で大興奮!!!

 

景品がかかっているので負けられない戦いがここにありました。

 

こちらもさっちゃん、無事に

 

ゲットすることができたよ〜グッグッグッ
お店の方もみな親切で子どもが楽しめるように工夫してくださいました。
 
景品はの
 
これ!!!
ホタテバター味なんて最高だ!!!
 
そして、ちょっと休憩〜
みんなでアイスでも食べようか〜
 
出てきたのは
【金魚ねぷたアイス】

 

カシスのシャーベットと、りんごの飾り切り

飴細工で見事に「金魚ねぷた」が表現されていて

子どもたち大興奮〜拍手拍手拍手

お水に見立てた、ブルーハワイのかき氷もとても美味しかった、、、

 

その後は、私も楽しみにしていた

 

りんごジュースが出る蛇口

 

も体験♫

青森県産100%のりんごジュースは

早生種「つがる」と晩生種「ふじ」をベースに旬のりんごをブレンドしたものが出てきます〜

15:00〜20:00までの間いつでも飲むことができて、リンゴジュース飲み放題シャンパンロゼワイン

 

しかも、普段お水が出てきて手を洗ったりする

 

蛇口から出てくると言う体験が子どもたちも不思議そうで、嬉しそうで、あちこちにこうした【遊び心】がプラスされた青森屋の、じゃわめぐ広場、みんなでかわいい浴衣を着て存分に楽しませていただきました〜

 

 

まだまだ時間が足りなかったよ〜

最後は明るく、カラフルで力強い「ねぷた」の前で

 

記念の集合写真を。

 

カラフルなねぷたの前で、カラフルな浴衣を着て撮る集合写真は、とっても華やかで、良い旅の思い出の1ページになりました〜!!!

 

みなさんもぜひ8/31まで行われている

「しがっこ金魚まつり」ご家族で、カップルで、体験してみてください♫

 

---------------------------------

「星野リゾート 青森屋」の取材記事が公開されました飛び出すハート

女子旅はLOVETABI

一年中お祭り気分!「星野リゾート 青森屋」で青森文化にディープに浸かる温泉旅 | LOVETABI

子連れ旅はLOVETABI Mama

【青森】「星野リゾート 青森屋」で全力お祭り気分!アクティビティ尽くしの子連れ温泉旅| LOVETABI Mama

にまとめてあります!

写真も盛りだくさんなので是非チェックしてみてください指差しラブラブ

---------------------------------

クロ