今日の午前中の夕飯づくり✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

今日の午前中の夕飯づくり✧*。

今日は朝から


ポトフ作り〜!!!!


さっちゃんがポトフをモリモリ食べてくれて

いる姿が忘れられなくて!!!


このクックパッドのレシピ


でいつも作っているけれど


なんとなぁーーーっく

ベーコンと、ウィンナーを避けてみていて

鳥もも肉入れてみますキメてるグッグッ


鶏肉切るときにはこの


溜めてある牛乳パックまな板で


そのまんま切ってポイッしてます。


お野菜たちを


切って〜

(ニンジンとかもーっと小さい方が食べてくれたりするのかなぁ?!!にんじんにんじんにんじん


鳥もも肉炒めて

(皮を下にして少しカリッと皮させたい)


お野菜入れて


ジュー炎炎炎


この段階だと、カレー?シチュー?

肉じゃが?なんでもあるね。

てか、ハヤシライス作ろうと思ってたんだった!

(ハヤシライスとハッシュドビーフは同じ?)


そして、とうもろこしご飯作ろうと思って

少し前に買って、まだ作れてなかった

とうもろこしが


こんなにシワシワになっちゃったけど

まだ作れるかな。むしろ旨味増してるみたいな

好都合な展開、ないかなぁー?!!



そしてこの写真上矢印上矢印を見て


キャベツ入れ忘れたことに気づいたよ!!!


まあ、キャベツなんて火通すのすぐだろーし

後入でいいね、あ、帰りに栄養の王様ブロッコリー

も買って、ブロッコリーもいれよっと🥦🥦🥦


とうもろこしご飯も作れたら作ってみる!

夜はさっちゃんとにんじんケーキも作る約束した!

楽しみ〜チョキ気づき気づき気づき


クロ