【幼児向け】マザーズバッグの中身! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【幼児向け】マザーズバッグの中身!

さっちゃんと同年代のお子さんママから

質問いただくこともあるので

 

去年さっちゃんが3歳2カ月の時

YouTubeで公開した

3歳児ママ的マザーズバッグ

中身を改めて紹介しますねびっくりマーク

 

 

専用のマザーズバッグを使っている方も多いと思いますが

私は軽くて汚れを気にせず使える

エコバッグを使ってます地球

 

 

 エコバッグはお財布にもやさしいしコインたち

かわいいのがたくさんあって選べるのもグッグッ

 

バッグの中身は

幼児ならではの対策別にご紹介びっくりマーク

 

 

1. 飽きさせない対策


 

外出時間が長かったりするときは

子供が飽きやすいので

 

お気に入りの本も持っていきますびっくりマーク

 

幼児用雑誌『おともだち』

絵本に比べて軽いし

 

子供が好きなキャラクターや

おままごとのことだけじゃなくて

環境問題のことも学べておすすめです指差し

 

 

お絵描き用カラーパレットノートクレヨンなど

コンパクトだけど長時間楽しめる物もマスト!!

 

 

2. よごれ対策


 

3歳くらいになるとおもらしは少なくりますが

 

よく動くようになってランニング

水たまりにじゃぶじゃぶ入ったり

食べこぼしたりするのでよだれ

着替えも入れています!!

 

大きめのビニールバッグ

コンパクトにまとめられてすごく便利ですニコニコ

 

 

 

これはコストコでも買える

お尻ふきなんですけど


分厚くて汚れもよく落ちるので

おむつを使わなくなっても

食べこぼしやドロで汚しちゃったりしたときに

あると安心です昇天

 

ただ

開けたてを持ち歩くのは重いので

家で使っていい具合に減ったものを

外用としてポーチに入れ替えてます看板持ち

 

 

 

おもらしをしなくなっても

まだ小さいから飲み物をこぼしたりよだれ

食べこぼしたりするので

 

フェイスタオル

 

 

使い捨てエプロンもあると安心飛び出すハート

 

 

3. 夏場の対策


 

これから暑くなってくる季節だと太陽

水分補給は欠かせませんびっくりマーク

 

お気に入りの水筒

 

日焼け止め虫よけもマストですキメてる

 

 

 

 

子供が成長するにつれて

持ち歩く物も変わってきて

ママはますます大変ですけど知らんぷり

 

備えてあると自分のストレスも減る

すぐ対処してあげると子供も安心愛

 

マザーズバッグの中身は充実させておきたいですねにっこり

 

 

YouTubeはコチラ↓

 

クロ