【沖縄】観光といえばの首里城へ♫ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【沖縄】観光といえばの首里城へ♫


街中におおっっきな


龍のお船を見つけたーよー

じいじとパシャリ龍気づき気づき気づき


ねえ、ほんといい笑顔グッグッグッ笑い


あんた、可愛いんだよ好きだよ。


Thanks my Angel♫∗ ︎*゚ 

ほんと子どもはすーぐ転ぶから

最近ダッシュも速くなってきているし

その分転んだ時のダメージが強くなるから

心配ね、、、


さて、朝ごはんをすこーーーししか食べなかった

わたし、LAWSONでカフェラテと


からあげクンWシークワーサー味

気づき気づき気づき


沖縄県産のモノを食べられる喜び!!!


そして、沖縄2日目

父は37年ぶりの沖縄


ということで


こちら!!!

(最近はほーんとアプリで音声ガイド的なの

多めですね〜笑い笑い


首里城へ到着したとたん


はいっシーサーチョキチョキチョキ


空は雲曇り曇り曇りくもくもで


雨もチラホラ降ってきましたが


さすが沖縄、あっだという間に雨が止んで



傘の出すタイミングが難しいほどしか

雨が降らないんですね〜


さっちゃんはばあばがさっちゃん用に

持ってきてくれた傘をさします〜!!!!



サムネイル

看板さんも傘さしてあげよう!!!

ってほんとどんだけ優しい子なの、、、

どうやったらこんなに優しくなったの(笑)

母さん、わからない、、(笑)



これは昔私が母にプレゼントした

とっっても軽量な折りたたみ傘を

ばあばが持ってきてくれたよ〜


これね


ほんと軽くて、子どもでも簡単に持てて

オススメ。カバンに常に入れておける感じ。

ペンくらいの重さなのです。




ほんと、父の撮影スポットがよくわからなくて


可愛すぎる。


さっちゃんの一緒にぱしゃりんこ焼き芋焼き芋焼き芋


首里城は令和元年10月31日に

火災が起きて、9施設が焼失しているので


こんな形で


置かれていたよ〜焼き芋焼き芋焼き芋



グルリと回って


お散歩気分で帰りました〜

最後に、イルカちゃん持っていて分かりにくい

ですが


シーサーの真似っこ節分節分節分



そうそう昨日ドン・キホーテで買った

じいじの渾身の短パン



この、ウンチデザインに一目惚れ

したらしく、嬉しそうに買ってきていて

かわいかった(笑)


結果、初日の夕飯の帰りにさっちゃんが

ベビーカーで寝てしまって

足が寒そうだととっさに父がこの


うんちパンツをさっちゃんの足に

かけたら、隣のお姉さんがツボにはまる位に

泣きそうになりながら笑ってくれて

なんだか私もとっても幸せな気持ちになりました〜



人との繋がりってほんと好きだなあ。

アメリカみたいに日本も


あなたのその服素敵ね(ウインク)

みたいなのができちゃうような世の中になったら

最高なのにな〜チョキチョキチョキ


しかしほんと人生一度だから

大阪とか沖縄とか移住も楽しそうだなぁなんて

思うなどしました!!!


みなさま素敵な夜を♫


クロ