【沖縄】心に響く唄/晩御飯 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【沖縄】心に響く唄/晩御飯


初日の晩御飯は仲良しの友達がオススメ

してくれたお店


国際通りから少し奥まったところにある

(通り沿いじゃないのがまたいいなぁと)


あっぱりしゃん

098-861-1112

沖縄県那覇市久茂地3-23-8 2F

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004929/


へ!!!


【あっぱりしゃん】とは

石垣島の言葉で、【素敵】と言う意味だそうで


あっぱりしゃそーら

「素敵な人ですね」という意味なんだって。


ここが本当に何食べても美味しくて


国際通りから少し離れているのに

ひっきりなしにお客さんが入ってきてすごかった!


そしてさっちゃんは


お絵描き(なんか文字書いてる/呪文みたい)


あり、かんぱいっ生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイントロピカルカクテル


そして、昨日のご飯は

食べる前に全く写真を撮れなかった、、、


さっちゃんが一番気に入った


【もすぐの天ぷら】


さっちゃんが国際通りで試食して

気に入って、食べるの楽しみにしていた

【海ぶどう】


嬉しそうに食べてました〜!!!



サムネイル

早く海ぶどう食べたい

ってずーっといっていたので

ありつけてよかったねぶどうぶどうぶどう


【ジーマミー豆腐】


【もずく酢】


【あっぱりしゃんサラダ】


【そーめんちゃんぷる】


【お刺身3種盛り】


【ざるもずく】


【沖縄そば】



【サーターアンダギー&アイス】


【スナックパイン】


でした〜!!!!


そして20時過ぎから

オーナー長濱さんによる



演奏がスタート。。。

長濱さんが唄だけでなく、心の言葉を

伝えてくれるので


ほんっとに魂の歌という感じで


涙がジンワリあふれてきてしまう、、、

さっちゃんも真剣に


最後はみんなでカチャーシー

(テンポの速い沖縄のダンス) を踊って


楽しみました〜ラブラブラブラブラブラブ


ほんとこうやって、素晴らしい音楽を

家族三世代で聞けたこと

同じ時を過ごせたことに

とにかく感謝します。


はぁたまんなかったえーん気づき気づき気づき

美味しいお酒とお料理と、素敵な唄を

ありがとうございましたお願い気づき気づき


那覇へいったらぜひともいってほしい!

唄がきける居酒屋さんはたーくさん

あるけれど、魂を感じられる

幸せを感じられる

沖縄を感じられるお店です。


ぜひ、いってみてーーーキメてるグッグッ


帰りにみつけた

野生のエバーフレッシュやしの木やしの木やしの木


すごいなあ。沖縄の草はすごーいハートハートハート


クロ