子どもの頭の中を覗かせてもらう | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

子どもの頭の中を覗かせてもらう


さっちゃんさん


サムネイル

今日は電車で行くよ〜バスバスバス

と伝えたところ


やだ!!!自転車がいい!!

サムネイル

と騒いだので、自転車でまあいったるか…

となっていたのですが、生憎の雨、、、


サムネイル

雨の日の自転車は危ないから、今日は電車にしよう!!

と伝えたら、聞き入れてくれまして


今度は

雨にウキウキ〜


ミニーちゃんのレインブーツに

プーさんの折りたたみ傘を持って

保育園へ気づき気づき気づき


髪の毛はなんか


真ん中ずれたな〜もやもやもやもやもやもや

すま〜んよダッシュダッシュ


さて、地元の駅までは雨は霧雨みたいな感じで

保育園の最寄駅に着いてからも

思ったよりは降っていなかったけれど


せっかくなので傘をさしました〜傘傘傘うずまきキャンディ


雨なんて大人は降らないほうがいいに

きまってるじゃん!!!て即答してしまいそうだ

けれど、



雨降ってるかなぁ〜!?

ってキラキラした目で話すのは

本当に子どもの純粋さに心やられます。



ちなみに、折りたたみ傘の状態で

え(!?)の部分?伸びる部分を伸ばして

腕にかけて


キリンさんだね♡♡♡

サムネイル

って言ってました♡


サムネイル

首が短いのはなんの動物!!?

と聞くと


カバ!!!

サムネイル

って言ってました。

子どもの無限大な頭の中を除くのが

とっても楽しいです〜ぽってりフラワー気づき気づき


今日は6:00に起きて全てに余裕が持てて

さっちゃんとの時間もとっても良いものに

なりました〜よかった、よかった、、不安不安不安


クロ