離婚もしたし「お金」のお勉強✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

離婚もしたし「お金」のお勉強✧*。


今日は一度

インスタライブにてご一緒させていただいてから、大ファンになって、いろんな


お話を聞いてもらっている

ファイナンシャルプランナー村山さん


本当に人柄が最高で、、、

一度会った時はお金の話なんてせずに

世間話だけしていたら時間がどんどん

過ぎて行った!!!


人の人生の話をとりあえず聞くのが

大好きだからメチャクチャ楽しい時間だったひらめき気づき

ここから、私たちのインスタライブの

アーカイブを見ることができますキメてるグッグッグッ


ざっくりの我が家のお金のこととか

「投資」ってどういうこと?


っていう初歩的なお話を

メチャクチャ噛み砕いてわかりやすく


私みたいなバカでも超分かりやすく

教えていただきました〜!!!


(村山さんほんといい人すぎて雑談も

ちょうしちゃう〜グッグッグッ


母もずーっと銀行員なのでお金の話は

詳しいのですがそれでも最近の傾向なんかは

また違ってくることもあるので


親子でお勉強が楽しい〜!!!!

親子で年齢も30歳くらい違うので

全然投資のフェーズが違ってきて選ぶ金融商品も

ガラリと違います。


まずは人生のプラン、ライフプランをしっかり考えてどんな人生にしたいかによっても

ほんとに投資の仕方も変わってくるので

知識豊富なファイナンシャルプランナーさんと

一緒に決めていけるのは、メチャクチャ心強い〜


村山さんの説明も


ほんとわかりやすくて最高〜!!!!!


お金の話を夫婦で真剣にできるようになってから

(ファイナンシャルプランナーさんがいてくれる

と夫婦でお金の話をするのが気まずい夫婦でも

すんなり聞けたりすることも多いんだって)


投資の三原則

長期 分散 積立で将来にしっかりと

備えていきたいものですOK気づき気づき気づき


今日のちょっとしたお話だけでもすごく

分かりやすくて、スッと入ってきた。

ありがございました!!!

また6月にも二人でインスタライブさせていただく

予定なのでお楽しみにです!!!


そして、本日22:00〜も


やかまシスターズでインスタライブする

ので、よければ遊びに来てください〜ラブラブラブラブラブラブ


クロ