お注射頑張ったよ!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お注射頑張ったよ!!!



さっちゃん本日


日本脳炎の注射1回目

打ってきました〜!!!!!


今回みんなからのコメントを

参考に、はじめて


サムネイル

注射をするよ!!!

ということを1週間前位から

伝えていたんだけど

最初は嫌がっていたんだけど


サムネイル

さっちゃんのカラダを強くするためだよ!


サムネイル

お注射打たないと病気になってママやパパに会えなくなっちゃうよ


なんていろんな方法で

伝えていたら、納得してくれた

ようで、怖がりながらも

病院へ一緒にいって

しっかり受けてくれました。


病室へ入ると怖くて泣いてしまったけれど、私がいつもやってる


伊藤家の食卓

の必殺技


打つ場所を強くつねったり

押したりして刺激して

注射の痛みをにぶくする


をトライしたら

痛かったみたいだけど

また1ヶ月後にもするよ


って言っても

大丈夫そうでした。


良かった、、、痛いは痛かったけど、そこまでじゃなかったかな?


またお姉さんの階段を

登れました!!!!!


日本脳炎は2回目は3.4週間後

3回目は1年後

4回目は9歳頃とのことです。


意識がしっかりしてからの

注射は怖くて怖くて私も

病院が見えると自転車から降りて

逃走していたタイプなので

そんな私に比べたら

さっちゃんはほんとに大人だなぁ

と感じたのでした。


ありがとう。

かっこいいね!

おやすみなさい!


クロ