口コミより、自分を信じたい | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

口コミより、自分を信じたい


今日は婦人科の後、花粉症の目が酷くて

耳鼻科だと強い薬は出せない


と言われたのを思い出して

空き時間に近くの眼科を調べたの!!!


普通に駅近くにいたから

そこから近い眼科へ行ったんだけど


なんかすごい


口コミが悪くてさ



けっこーーーボロカスに書かれていた。



でも、実際にいってみると


確かに見た目はちょっとこわもて?なところあるんだけど、

メチャクチャ丁寧に健診もしてくれて

今までは一度も指摘されたことのなかった


遠視というものも見つかったりして

見た目はたしかに怖い感じもあるんだけど

メチャクチャ丁寧で

事前検査なんかも昔ながらのものだけれど

独自の検査のしかたでしてくれて

いろんな知識を教えてもらえた。


看護師さんも、とーーっても丁寧で、一つ一つ




分かりやすい例に出して説明してくれて

目薬の意味とか、なんで2回さすべきなのかとか

こっちの目薬と、こっちの目薬の違いとかを

私でも分かる様に説明してくれて

ありがたかった、、、お願いお願いお願い



最近目が重たいのとか

頭痛が多いなとかもそんなところから

きたりもしているのかもだな〜


なんか遠視はメガネもあるけれど

割とずーっとちゃんとつけっぱなしにしないと

逆に目に負担がかかったりもするらしく

40代とかになって、症状がつらくなってからでも

良いみたい!!!


と言う一連の流れがあった!!!

遠視と老眼って似てるから間違われやすいんだって!!!

遠視の人いますかっ?ー!、


今回の件で


人には相性があるなと思ったし

こういう口コミがネットで見られて便利になる

一方で、実際に自分で見る目なんかも

大切になってくるのかなーなんて、

思ったりなどしました不安不安不安


なんか、そこの病院空いていたような気もして

寂しい気持ちになりました。


現代、時間を無駄にしたくないから

口コミ絶対見たいけど

こんなこともあるんだねえ。


クロ