ご報告 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ご報告


突然ではありますが

私たちクロとピーさんは離婚が成立しましたことをご報告いたします。

急な報告で驚かせてしまいごめんなさい。
数年に渡り二人で何度も話し合ってきて出した答えです。

このブログを長くみてくださっている方は、私がピーさんと出会って恋をして、婚約して、結婚してという約6年間の人生をずっと見守ってくれた方かと思います。
本当にいつもたくさんの応援をありがとうございました。
こんな結果になってしまいごめんなさい。

離婚の理由は「性格の不一致」です。
カップルの時にはうまくいっていたものが、子どもが産まれて、1歳くらいになってからうまくいかなくなることが増えていきました。
お互い夫婦として思いやることができなくなってしまいました。

私とピーさんは今後別々の人生を生きていくことになりますが、娘の両親であることは変わらず、2人で大切に育てていきます。
 
「結婚は難しい!」なんて私も動画でもよく言ったりしていましたが、未熟な私たちには乗り越えることができませんでした。
過去を思い返すと、「何でこんな風になったかな〜」なんて思うこともあります。
「男女の歯車が狂い出すと戻せない!」そんな言葉がとても刺さる自分がいます。
でも、これが私たちの結婚生活の結果となります。

元夫であるピーさんには、たくさんの愛情や物事の考え方を教えてもらい、同棲生活、結婚生活を通じて私自身成長させてもらいました。
この6年間の時間は決して無駄な物ではないと言い切れるし、嘘偽りなく感謝の気持ちでいっぱいです。
ピーさんのご家族にもたくさんお世話になりとても充実した時間を過ごさせていただきました。
そしてこんなに可愛い娘を授かることもできました。
親権は私になりますが、皆さんもご存じの通りパパのことも大好きなさっちゃんなので、パパと会う時間も沢山作っていきます。
近くに両親も居てくれているので、引き続きたくさんの愛で娘を育てていきます。

私の中で思い描いた人生とは少し違うルートを歩むことにはなりますが、これが私の人生です。
今後はさらに自分の人生と向き合って、自分の責任で娘との幸せを模索していきたいと思います。

今後はシングルマザーのブログになりますが、今後も私たち家族のことを温かい目で見守ってくれたら嬉しいです。

以下は夫ピーさんからのメッセージです。

__________________________________________

読者のみなさん

突然の報告で、驚かせてしまってすいません。


経緯はクロが書いた通りで、たくさん話し合った上で結論を出しました。


この結論に至るまで長い時間がかかりました。

様々な思いがあり、何度も気持ちは揺れて、行ったり来たりを繰り返していました。


最終的に、僕たちは夫婦ではなくなる決断をしましたが、さっちゃんの両親としてはこれからも変わらず、協力して生きていきたいと思います。


みなさん、これまでありがとうございました。

__________________________________________


最後まで読んでいただきありがとうございました。


クロ

ピーさん