子育て×動画 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

子育て×動画




昨日のブログに対するたくさんの

ご意見本当にありがとうございます!!!

ななさんもその後も何度かコメントいただきありがとうございますお願いお願いお願い

あずさん
「ツケ」ってそんな言い方は
あまりよくないかな?!!
でも事実だと思います!

また、「晒し上げる」という表現も語弊があると思います。
こうしてコメントを書かれる以上(しかもいうて匿名だろうし)
そういう交流はあって然るべきだと思いますよ!!!

今回のコメントは子育て中の私もとても気になったし、子育て世代の中では興味深い内容だなと思いました。

また、いっぱいいっぱいで
動画に頼っている親御さんからしたら苦しい内容にもなるのかな?
と心配にもなりました悲しい笑い
そんな方がいたら本当にごめんなさい。

ほんとそれぞれの家庭のやり方で責任で、我が子をめいっぱい愛したらそこに「正解」が生まれてくるのかな?
と思います!
(私もまだママ3年生だから
なんもわかんないや、しかもたった一人
しか育てさせてもらってないしね)
というか、「正解」にしていく
かんじ!!?

保育園や、幼稚園、仕事していたり、専業だったりみんな違うから一概には言えないのかな?とも。
それぞれのママのキャパや
子どもの素質もまるで違うし。

将来いろんなプラスもマイナスもきっとあるよね!!

それも覚悟で育児!ですね!
私も完璧じゃないしやれる範囲でやって、って気持ち…ほんと。

不登校へのマイナスイメージも
無くして欲しい!という意見もありました!!
ほんとそうだな〜と思いました。

娘は今のところ愛情いっぱいに育ってくれてるんじゃないかなと
思います!
それは夫、両親、お義母さんなど
たくさんのサポートのおかげも
ありまくります。

映画やiPadももちろん見せますがそれだけでなくたくさん遊んで触れ合って、愛を与えていると思ってます!!!
映画は情緒を育てるのにとても良いな〜とも思ってます!

テレビは良いけれど
iPadは自分で操作できてしまうからよくないよ!なんて意見もありましたね!!


みなさんが親身になってくれて

いろんなお話をくださって

とても勉強になりました!!!


本当に育児ってそれぞれだからこそ今回の話も答えが出ないのかなと思いました。


何事も極端はよくない

見させすぎない

親も頑張りすぎない!で


気張りすぎないで育児ができたら良いのかなと思いました!!!

たくさんのコメントありがとうございます!!


誰かの育児の参考やヒントになったら嬉しいなと思います!!!

クロ