好きな絵本のルーティーン☆☆☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

好きな絵本のルーティーン☆☆☆


実家でのルーティーンになりつつ

あるのが


ソファで1冊

さらに寝室で1冊の流れ


ソファでは私の足の間にさっちゃんが挟まって私が娘をバックハグの形で絵本を読むのだけれど

それが私も幸せで幸せでニコニコ


良い声作って耳元で囁きます気づき

そしてこちらは


なかなか文章が長くて

(昨日も後半気づいていなさそうなところでは軽く飛ばした)

読むのが親的には大変な


「からすのパンやさん」

絵本の中にこんな風に

大人でもワクワクしちゃうようなパンがたーくさん


出てきて

さらにっさらにさらにっっっ


たぁーーーーーくさん出てきて


このページがさっちゃんも

大好きハートハートハート気づき

パクパク食べたり

最近「こどもちゃれんじ」



でも出てきた、数字の概念

をここでも出してみたりしました


子どもの教育とかって

ほんと親の工夫次第でどこでも

できるだけに、なんか親も色々と知恵を使わんとグーて気張ると

これまた疲れるね、、、もやもやもやもやもやもや


こんな私でこうなのだから

世の中のママさんは

もーっともーっっときばって

いそうだなぁ、、、


最後ここでいろんなカラスが

駆けつけてくるところでは


私は勝手に「早口コーナー」
にしていたり
さっちゃんと
この人はどれかね?!!

って考えながらいろんな人を
見てみるのが楽しい
(これに関してはいうてあんまりじっくりはできてないから今度
じっっくりやってみたいな)

一つ絵本にしても
いろんな楽しみ方があるから
ほんと親次第!!なところも
あるよなぁ、、、はぁやばい!
と思うなどした夜でした気づき気づき気づき

クロ