家事がキライな理由☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

家事がキライな理由☆


昨日の夜の食器たち…


昨日はしゃぶったので

お椀が多めに出てます♡♡♡


たくさん食べたのね〜ピンクハートピンクハートピンクハート

みんな綺麗に並びました〜ひらめき気づき気づき


このシリコンの水切りマット


が本当に良すぎる…

1,650円なんて安い-3000円くらいでも買いたい

それくらい作りもしっかりしてまっせえ。


普段はこの細さ

なのでシンクを広めに使えて

ささっと


洗う。本気の時には広げて

しっかり洗う。


サイズもいくつか出てるので

しっかり見てから購入される方はしてくださいね!


使わない時にはこんな風に立てかけても


一人で自立する。

はぁ、、、良いわぁ気づき気づき気づき


そして、タイトルの

「家事が嫌いな理由」


私なりの解釈は


前に進む感じがないこと

なのかもしれないなぁ

って先日ふと思ったのよね。

達成感は最高にある。


しかし、元に戻す。とにかく

戻す!維持する!!!

みたいな感じで、積み重なったり

前に進む感じがないからなのかもしれないなぁと思った。


でもしっかり整頓して

元の場所にしっかり戻せたら気持ちの良い状態になる!!!

そこの達成感を噛み締められる

とまた違ってきますよねー。


家事、、、永遠の課題

家族みんなが心地よく暮らせる

空間づくり。

主婦何年、母親何年て感じですが


余裕ある時に模索しながら

すすめていけたらなと。


四角オレンジ家事の楽しみ方

四角オレンジ家事を楽しむ工夫

などあればぜひコメント欄で教えてください〜お願いキラキラキラキラキラキラ


そして、昨日の22:30〜は

この4人のインスタライブ



ママ界のエンターテイナーバブリーたまみ

作家、ブロガーのはあちゅう

プチプラのあや

(敬称略)

でライブしたよ〜流れ星音符音符音符


夜遅い時間、まあまあディープな会話



ということもありましたが

たくさんの方に遊びに来て

もらえました〜!!!!!



私のinstagram


にアーカイブ貼ってありますので

是非是非見てみてください笑


今日は久しぶりの

桃クロちゃんねるの撮影だよ〜音符


クロ