昨日の晩ごはん♩✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

昨日の晩ごはん♩✧*。


お味噌汁の追加の大根


を水で茹でてます〜キメてるwww


そしてメインがうなぎだったので

なんとなく夫の大好きな


きゅうりとわかめの酢の物

参考レシピはコチラ


この

スライサーキット

をいただいて

お料理の幅、お料理への気持ち?

増えました〜泣き笑いグッグッグッ


置く場所もそんなにないので

それぞれに特化した調理器具は

あまり置かないようにしてるんだけど、これと

ハンドブレンダー集団

はやっぱり居てくれて

良かった…


さっちゃんも好きなポタージュとかもあっちゅーーまにできるしね気づき気づき気づき


ただハッ 手を切りやすいから

ほんとにそこだけは注意!!

ほんでまあまあ深く切れちゃうから…不安不安不安不安不安

カニカマと胡麻を振って
仕上げていきます〜キメてるグッグッグッ
(カニカマ割くのとかならさっちゃんできるかな?!と思って取っておこうかなと思ったけど、やっちゃった)

昨日のうなぎはしかも


内祝いでいただいたもの〜泣き笑い

内祝いがウナギ

しかもご贔屓にしているところのものなんて、メチャクチャ

おしゃれだよなぁ〜星星星


うちには蒸し器はないので

フライパンに、なんか鉄の高さ出る鍋しかみたいなの敷いて

(写真なし)


蒸したらむせてる!すんご!


これで愛する551の豚まん



が届いても蒸しも挑戦

してみようかしらね〜チョキチョキ


もーたんがやっていた

ごま油で焼くのもやりたい。

届いたタイミングでは

551大好きな桃にも

持っていってあげよぅ〜ひらめき愛飛び出すハート飛び出すハート


サムネイル

桃ちゃんきっと喜ぶぞ〜ニコニコ気づき気づき気づき

お味噌汁にはお初

高級合わせ味噌

使ってみたけどさすが

確かにメチャクチャ美味しかったよ…、イケてる箱に

入ってるからギフトも良いと思うなぁ、それこそ、内祝いとかにも気づき気づき気づき


なんてったって自分で高級って名乗ってるくらいだからいいかんじだよね!!!!!


そして説明書の通りに蒸したうなぎをグリルで焼いて


タレを二度つけて


できあがり〜グッグッグッ


品数、無理しない…www

しかし、うなぎ、贅沢…不安不安不安


ふるさと納税で頼んだ


お味噌汁のお椀も

かなり気にいっています星気づき気づき


昨日のさっちゃんは


サムネイル

さっちゃんもお花の(箸置きのこと)フォークにおく〜


サムネイル

さっちゃんもその白いの食べる〜(カニカマ)

と大人の真似っこしたい気持ちが


かわいかったです!!!!!


さっちゃんもタレご飯

大好きなので喜んで

食べました〜おねがいラブラブ


ご馳走様でした〜お願いキラキラキラキラキラキラ

クロ