1日遅い「七草粥」 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

1日遅い「七草粥」

スーパーで売ってるこの
お得セット気づき気づき気づき

買ってきた〜!!!!!


七草粥のレシピはコレ門松鏡餅門松



お米は1/2合を鍋に入れて

お水は600cc



一度沸騰したら弱火で


蓋は指ひとつ分開けて

30-40分煮る。


その間に「七草粥」のことを

さっちゃんに説明ひらめき気づき気づき気づき


七草を見たさっちゃん 

サムネイル

これ、カブじゃない?

と気づいた♩♩♩


カブ、持たせてあげました〜お願い気づき


すずしろ(大根)、すずな(かぶ)を薄めに切って


沸騰したお湯にひとつまみのお塩と共に茹でる


葉っぱたちも軽く茹でて


水に浸けて、細かく刻む

20分後、、、


残り10分気づき気づき気づき


私は卵粥が大好きなので


卵を1つ入れて

七草を追加して


七草粥卵とじバージョン完成!!

この、コロンとしたお椀はふるさと納税でゲットしたもの〜!!!


可愛くてテンション上がる〜


1日ズレてはしまったけれど

無事に七草粥食べることができました〜お願いお願いお願い


無病息災

(病気せず健康であること)

で202二も、駆け抜けましょ〜


クロ