私は子どもを尊敬している✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

私は子どもを尊敬している✧*。


さっちゃんにまだ4回くらいしか
読んでいないこの

指しゃぶりがやめられると絶賛の絵本「ゆびたこ」グッグッグッ

グッチョキグッチョキグッ


この絵本、なんか本当私にも面白くて、関西弁だし、大好きで読むの楽しんでるんですが…


さっちゃんほんっとーに

親がいうのもなんですが

偉いんです!がんばってます!

指しゃぶりやめるのを!!

グッチョキグッチョキグッ


すでに購入してある

「バイターストップ」

(天然成分でできた苦いマニュキア)

もあるけど、まだこれは
使っていなくて、、、

本人の意思で、頑張って頑張って、もうねほぼほぼ指しゃぶりがとれてきました〜泣き笑い拍手拍手拍手


サムネイル

ほんとにかっこいいよ、さっちゃん大人「習慣」をやめることは難しいよ、…本当尊敬するよ。(英語でよく聞きそうな「I'm proud of you」的な感じだよね!!!)

って本人にもたっくさーん伝えているんですが、、、


子どもってすごいね。

本当にやってのけちゃう

んだからさっっ看板持ち飛び出すハート


寝ている時に無意識には吸ったりしてますが、意識ある時の指しゃぶりはほぼほぼなくやりました拍手


おそらく

ほんっとにタイミングや誰から言われたか?みたいなの大切そうで、たまたま3歳児検診で、歯医者さんに実際にお口を見られながら


サムネイル

前歯すこーし出てきてるね、、、鳥さんのお口になっちゃうよ、、

って言ってもらえたのが本当に本当に良かったのかな?

と、思ってます。

やはりいくら親が言ってもあんま説得力ないし、聞かなさそうですよね!!!


写真で見ると生より

お姉さんだけど


まだまだベビーキッズな

さっちゃん

から母さんはたくさんの

感動と学びを貰っています。

本当に私を母にしてくれて

さっちゃんありがとうございます泣き笑いお願いお願いお願い



クロ