大学友達に簡単おもてなしご飯✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

大学友達に簡単おもてなしご飯✧*。


今日は大学のダンスサークル仲間が
我が家へきてくれる〜てことで


ウーバーとか全然しよ〜
って言ってくれていたんだけど

👩🏽:「なんかつくろっかな♡」
って気持ちが湧いてきて


昨日からちょこょこ準備して

作ったよ〜!!!
品数作りすぎずにいく作戦で!!!!

今日のメニューは

四角オレンジミートソーススパゲティ
四角グリーン豚汁
四角オレンジ春菊と柿生ハムカッテージチーズのサラダ
四角グリーンローズマリーフライドポテトニンニク,マッシュルーム 〜トリュフケチャップとトリュフ塩を添えて〜

でした〜!!!
(子どももいたから、子どもも一応
いけるメニュー!サラダ以外)

んもう、バッタバタしながら
我が家の家庭菜園の
ローズマリーちゃんを採集して


(ん?なんか成長止まってる?)
たっぷりね〜

先についた、サオリンとくさぴーには

ウェルカムドリンクとして


漢方茶を出しました〜デレデレおいでおいでおいで

サオリンの次女ちゃんも


遊びにきてくれたわよ〜ピンクハートピンクハートピンクハート
抱っこしたいと思っていたのに
抱っこさせてもらうの、忘れたっ!!!!
(後ろでバタバタしている家主のわたくし)

春菊と柿のサラダ


豆腐と舞茸入り豚汁


ミートソースは写真忘れパスタ
(急いで食べてたよ)

フライドポテトは


なんなまぶした方がいいと
片栗粉まぶしたけど


小麦粉の方が良いのかしら?!
揚げ焼きで作ってみたよ〜りんご

ポテトも美味しいけど
ニンニクまるまる揚げるのが大人気!!
(もっと入れて揚げたらよかったーー)


マッシュルームもついでに揚げといて
良かったーーーー◎

ローズマリーは一緒に揚げて味つけるのと
上に乗せて


映えさせるのにわけて
使ったよ〜星星星


主婦のみんなが

美味しい!美味しい!
人のご飯食べるの美味しい♩

って幸せ感じながら食べてくれるのが
本当に嬉しかった〜デレデレイエローハート
いつでも作るよ〜ルンルンキラキラキラキラ

ご飯作るのそんなに好きじゃないけど
人を喜ばせるのは好きだハートハートハート

むしろ食べてくれてありがと〜お願いキラキラキラキラ
もっと食べさせたいメニューいっぱいあります!
またきてね♡

クロ