家族で映画タイム✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

家族で映画タイム✧*。


昨日の夜は夕飯後
思い立って、我が家のお役立ち家電

ポップインアラジン
を使って、

映画鑑賞会を上差しむらさき音符むらさき音符ピンク音符

寝室のマットレス一つと
マクラたちをリビングへ持ってきて


家族3人ゴローリ寝っ転がりながら
見た映画、、、夫ピーさんの大好きな映画


インサイド・ヘッド

カナシミ〜!!!!

(さっちゃんの影がチラリ)

ライリーという子の頭の中のお話

ヨロコビ、カナシミ、ビビリ、ムカムカ、イカリ
の5つの感情が出てくるお話。

これ、子どもにも楽しいかなと思ったり
(まだ理解難しいのかな?けっこう
怖い〜ってなったりしてましたわ)

けど、大人にもかなり

グググッときてしまう
お話なの。
(「カナシミ」の大切さ)とか

佐藤二郎さんの声の
架空の生き物ビンボンの涙が飴なのも


超かわいい♡♡♡

さっちゃんは怖がったりもしましたが
感情のこととか、少しはヒントになったら
良いな〜と思いました。

さっちゃんになんかの感情が出た時に

👩🏽「今、ムカムカが操作してるのかな?」

とか話せたらたのし?!
ムカムカの時はうざいか、そんなん言われても

👩🏽:「ママがカナシミになって一緒に悲しさを
半分こにしたがるね」

とかいいかも。映像は綺麗だし
大人もとっても考えさせられる映画です。
好きです。

人生本当きっといろんなことがあるけれど
たった一度、案外短い。
みんな、無理しすぎず、贅沢に楽に
生きていきたいね〜チューチョキチョキチョキ

思い通りになるないことがベース!
なったらラッキーくらいな気持ちで◎

みんなのオススメ映画も
また教えて欲しいです!!!!

クロ