テレビから子育てを学ぶ。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

テレビから子育てを学ぶ。


Twitterで度々見つけるこれ下矢印下矢印下矢印


ほんとそうなんだよ。
そうだよ。と思いつつ、携帯いじって
3:00に起きて仕事して疲れて5:00に
また寝る真顔zzzzzz

そのまんま起きていた方が楽ちんで
絶対二度寝した後の朝起きる方が
大変なのにぃぃいもやもやもやもやもやもや

本日の暇の寝顔、、、ルンルン


多分みんなより5万倍
可愛いと、美しいと思ってしまっている
自覚ありですグッ雷雷


さて、あまりTVを見ない私が

「アメトーーク」や「ホンマでっかTV」などは
割と見ていて好きでしたが、最近実家の両親が
ハマって録画して見ている


激レアさんを連れてきた。

が本当にサイコーッ!!!!


こういう絵も好きだし
弘中アナ可愛すぎだし
若林さんほんとおじょうずだし
良いわ〜!!!!

今日見ていた激レアさんはお二人とも
天才な感じ!!!
親御さんや、学校の先生がその子の可能性
を見つけてか、呆れてなのかわからないけれど

トコトン突き詰めること
思い切り、好きなようにさせたあげていた気が
します。

一人の女の子は
携帯アプリで絵を描いて
数百万円で売れるような絵を描く子になった
19歳の女の子なんだけど

小学生の時に手を骨折して
勉強というものから引退して←
授業中もずーーーーーっと絵の具を机いっぱいに広げて絵を描いていたんだって
で、そこからずっと描き続けて17歳で本格的に
プロになる!!みたいな話!!

小学校時代の先生のコメントも出てきて
机にもうめちゃくちゃ絵の具とか出ているのに
全く勉強しないのに
「彼女の才能がきっと開花するのかも
と注意しないようにしていた」
と言っていて、この先生や親御さんが
「勉強しなさい!」ってならなかったから
この子の唯一無二の才能はこんなに開花
しなかったんだろうな〜と思うし

もう一人の男性はとにかくサッカーの戦略
を見るのが大好きで
自分は全くサッカーしないのに
むしろ下手なんだけど
どんどんサッカーに対するオタクになっていって
最初はJリーグを見ていたんだけど
その後海外のサッカーにも興味を持ち出して
高校卒業後は本場欧州とかブラジルのサッカーの
戦略が見たくて9年間サッカーを見る放浪の旅
を続けたんだって
このお金とかも親御さんが
「進学しろーーっ!」とか「就職しろー!!」
と言わずに援助したのかなと思うと

ほんとどちらの「激レアさん」も周りの大人たちがその子たちを意味で信じて、良い意味で放置できたことで生まれたんだなあ
と思うとメチャクチャ勉強になったぁデレデレ星
 
し、好きはやっぱり何よりも
強いモノだなぁと思った。

私もいつも娘に対して思う。
どんな人生でもいいから

好きが明確でそれにすすめる
本当そんな人になってほしいなぁと、、、

それが生きてて楽しい!
に繋がると思うから〜!!!
私もこれからもどんどん貪欲に見つけていきたいよ〜!!!!


そんな朝、さっちゃんが電車の写真を


撮りました〜!!!!


良い角度グッグッグッ
私のことも撮ってくれました〜

👩🏽これ、指入ってない??

って聞いてる私の指がしっかり入ってます(笑)

自分たち側の電車も
入ってくるところ撮ろうと思ったけど

先頭撮るのは
間に合わなかったーー!!!!!


送りの後はコメダ珈琲でモーニングしましたコーヒー

クロ