レンタルお着物☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

レンタルお着物☆



今回の私とさっちゃんのお着物の着付けは
おうちで行いました〜ラブピンクハートピンクハートピンクハート

というのも昔から幾度となく
私のお着物の着付けをしてくださっている
同じマンションで幼馴染のお母さんが


着付けをしてくれたよ〜ハートハート

レンタルしたお着物は
二日前には届いていて
3泊4日とかで返せば良くて安心〜!!!!

着付けは友人母、撮影は友人
なんとも身内に支えられて、見守られて
贅沢な七五三となりました〜ルンルンキラキラキラキラキラキラ

友人母は前日夜に一度我が家へ
前日の準備をしっかりしておくことで


当日の着付けがメチャクチャスムーズに
なると、前日も少し用意に来てくれたり

普段、着付けのお仕事もされていて
今、繁忙期のはずなのに
受けていただけたことに感謝です〜お願いむらさき音符むらさき音符ピンク音符

さっちゃんのお着物はダンボールで届いて


この紙が和風でメルヘンで可愛い〜ハートハートハート


小さなタビがたまらんねデレデレおいでおいでおいで
終わった夜にしっかり、チェックして


(前回の時が私の〆帯?みたいなやつが
夫ピーさんの方へ入り込んでしまっていたので
今回さらに入念にチェックしたよ!!!)

さっちゃんのお着物のチェックシートは


こんなにも絵が可愛い〜!!!
小物のお名前や


着付けの仕方なども載っていて


女の子は、被布コートもあるので
自分でも着付けがそんなに難しくないかな?!
と感じました〜
ママが着付けされた方もいるのかなー?!!!

(七五三、男の子も三歳もあるんですね!!
私、男の子は五歳のみかと思ってました〜
地域の違いなどもあるんですかねっ?!!)

そして母から借りた風呂敷を久しぶりに
使ってみた〜!!!!!

ザバーっと広げて


親に借りていたお洋服を入れて

(色気なしw)
さささっとまとめて


出来上がり〜拍手拍手拍手
風呂敷ってめっちゃ良い〜!!!
我が家は昔から母が風呂敷をよく使っていて
特に、旅行の時などにはお洋服包んだり
下着包んだり、色々としているのを見て
便利だなぁ〜っと、私も真似していたんですが
最近めっきり使っていなかったですな。
すごい使いたくなった!!!

こんな風に


瓶を包むのとかもオシャレだよね〜♩




いろんな色があって楽し〜!!!
そんな母がこの機会に
久しぶりに、お着物も出してくれて

長さとか、ゆきとか私に大丈夫かな?!
と体にかけさせてくれたんだけど

左二つ、どちらもとーっても
綺麗なカラーだった!!!
この濃い青とかけっこー綺麗だったので
いつか着させてもらいたいなあ。
なかなか、お着物って着る機会も少ないので
さっちゃんのおかげで私も貴重な経験
させてもらってますチョキ炎炎

ありがとう〜♩
クロ