【七五三】たくさんの愛と母のおごり | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【七五三】たくさんの愛と母のおごり

神社へ到着〜絵馬


さっちゃん、絵をじーっと見ています〜
何で女の子だけ2回あるんだろね?!!


あ〜この背中感慨深いな〜♡

って今写真を見返していると
思うのですが、その時はそんなふうに
ゆっくり浸る暇もなく
やはり今日もバタバタな私です。
(学ばなさすぎでしょ!!)

お参りといえばさっちゃんは初!!!
生後1ヶ月の頃のお宮参りはせずに
写真館で写真を撮影したの。

ひいじいじも初ひ孫もあってか
上京してくださって
家族みんなで撮ったので

(この時もほんっっと懐かしいなぁ〜写真館でさっちゃんがぐずらないように事前にミルクを飲ませて
寝かせてから行こう!!
という作戦をとったら思いの外深い眠りに入っちゃって
耳元で音を出しても、名前を呼んでも、ゆすっても
何を何を何をしたって起きなくてwww 当時大物っぷり
ゴーイングマイウェーーーーを
発揮していたのもとっても懐かしいなぁ♡♡♡)

神社へのお参りは初でした〜!!!!


わーいわはーい!!かわいいねえ!!!
神社へついてから草履は履き替えて
巾着も持ったよ〜!!!

最近よくするこの変顔は


なんだか舌を出しての


こんな感じ〜真顔 あんまこの顔
好きくないな、、、(笑)(笑)

そしてこらはとっても


良い光景!!!
じいじばあば、くーちゃん(お義母さん)が
駆けつけてくれて、写真タイム〜!!!

何度も前撮りをした私たちですが
写真でなくリアルな


(お着物たくさんお褒めの言葉
ありがとうございますお願い
お着物とかは特にイエベを意識して
選んでみている〜でもうっすい
良い女ピンクとかも着てみたい〜ハート

(なんか夫ピーさんのこの怒ってるみたいな顔
嫌なんだよな。もっと笑顔したらいいのに、
できるのに、、苦手なのかもだけど、むっすり
怒ってるみたいで好きくない、、、)

あ〜ほーんとこのお着物にして

良かったな、、、
似合ってるすんごく!!!

そして、撮影はというと、、、


大学からの友人サオリン

instagram
homepage

が、カメラマンしているので
撮影をお願いしました爆笑お願いキラキラキラキラキラキラ

二児のママであり、とっても明るくて
本当に子どもの扱いも上手で素敵なので
さっちゃんの心もすぐに掴んで
仲良くなってくれて
ありがたかった〜お願いお願いお願い
サオリンが撮ってくれた
ハートフルな写真はまた載せるね!!

この写真良いな〜♡♡♡



さっちゃんにたくさんの愛が注がれているのが
ほんと分かる写真ハートハートハートハート

大切に大切にたくさんの愛を受けて
ここまで大きくなりましたお願いキラキラキラキラ

大好きなじいじも


正装して駆けつけてくれたよ〜ハートハートハート


大きなお神輿とも撮ったり


したんだけど、途中からもう


少し目に入った


風船!!!
に気持ちがとられて、なかなかグズってしまい
参拝後にいただける風船を
先にお借りしたら


機嫌が一気になおった拍手拍手拍手
聞き分けが良い方なので、かなりボケーと
していた自分にほんとカツ!!て、おもた。

相沢まきちゃんのブログも見ていたはずなのに
ちょっとしたお菓子も持たずに
きてしまった自分を恥じた、、、、


くーちゃんがお菓子持ってきてくれていて


ほんと助かりました笑い泣きお願いお願いお願い


風船メチャ好きやん!!!


サオリンもほんとありがとう〜!!!
ちょいちょい会えているけれど
こうして大切な友達に、我が子の大切な瞬間
を撮影してもらえて嬉しかった、、、、♡

つづく。

クロ