とっさに将来の夢を聞かれて答えられない親である | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

とっさに将来の夢を聞かれて答えられない親である



昨日、さっちゃんが着ていたお洋服は
まさにヒーローが描かれているお洋服で
さっちゃんは

猫ちゃんのスーパーヒーローのおようふく黒猫しっぽ黒猫あたま

と、呼んでますニヤニヤグッグッ

昨日はこれが着たい!と出かける前に
大騒ぎして、長いこと見つけられなくて
結果見つかって無事に出かけられました(笑)

クマだけどなパーくま
 
そして、
さっちゃんは昨日はスーパーヒーローの
お洋服を着て本当に


スーパーヒーロー
と、なりました!!!


お注射ちっくん


頑張ったねえ〜!!!!!笑い泣き拍手拍手拍手
えらいよ!お疲れ様!!!

これでインフルエンザにかかっても
インフルエンザ脳症とか、
重症化はしないかな、、、、



そうそう我が家のさっちゃん(3歳3ヶ月)は

かわいいよりもかっこいい!
って言われるのが好きみたいで


アナよりエルサ
(確かにエルサの方がアナよりクールな
お姉さんなイメージ!色んな意味でクール雪の結晶

二本結びより一本結び上差し上差し上差し

(これもエルサの影響だね!!!)

そんなかっこいい好きなさっちゃん
昨日も寝る前のトークの時には


👧🏽「さっちゃんは将来
街の安全を守るパトロールがしたいんだー!!」

と言っていて
(え、何その夢!なに!それかっこよすぎ!!
え!!すごい、周りのためな感じがもろすんごい!!!「アンパンマン」的なすんばらしすぎる役割やないかいっ!!!!)


👧🏽「ママは?ママの将来の夢はなにーっ?!!」

ってメチャクチャ輝いた目で突然聞かれて
とっさに


👩🏽「ママは街のケーキ屋さんになりたいなあ〜」
(なぜか「街」だけは近づける)

って答えてしまった、、、、


なんか全然よくないよ、、、

こういう時は何て答えたら

良いんだろ?!ほんと夢とか希望とか

良い大人を未来を見させてあげたいのに(笑)




むじー!!!

そして、パパピーさん


スーパーヒーローっぽい



遊びをしてもらって


楽しんでました〜拍手拍手拍手

最近はママも注意もされることも
増えてきました(笑)


我が家の
スーパーヒーロー

街の安全をほんと
頼んだよ!!!!!!

クロ