注射の痛みが軽減される裏技 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

注射の痛みが軽減される裏技


今日はさっちゃんと一緒デー!!!!
母もお仕事がお休みだったので
一緒にさっちゃんの


インフルエンザのワクチン
打ってきたよ〜薬薬薬

しっかりとした
意識がある中で打つ初めての注射!!!

とりあえずいつももらっている薬をもらうだけか
ワクチンも打つか悩んでいて

待合室で注射を匂わせたら



そりゃいやだ〜
泣き出した!!!

待合室で急いで調べて

検索エンジンひどい!!!
3歳 注射 打たせる方法


ここにはこんな風に書いてあったけど


聞いてくれるわけもなく
今日のところは何となくで診察してもらって
打ってもらっちゃいました〜!!!


私も自分の時にいつもやってる

伊藤家の食卓の注射が痛くならなくなる裏技
(伊藤家の食卓懐かしい〜)
もやってあげて

(注射を打つ位置をあらかじめ聞いて、その
部位を強く圧迫(できれば1分!今日は20秒位
だったかな)10秒以内に打ってもらうと、あら
不思議!痛くな〜い!てやつ上差し

その他にも、打つ時に他に意識がいくように
反対側の腕もつねってあげました。
(これは意味ないか??)

数分間は泣いてましたが
さっちゃんが大好きな

スーパーヒーローのトレーナー
のお話をしたり、ずっと行きたいと言っていた

デニーズで



猫ちゃんのパンケーキジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
を頼んだりしている間に


こんなに元気になって、笑顔も戻りました。
私は朝は全く食欲がなく、痛み止めを飲むために
バナナを頬張った程度だったのですがお昼は
ガッツリ頼んでみた。


さっちゃんに1/3くらいあげて
ちょうどよかったですグッグッグッ

やはり腰もコルセットみたいなので
圧迫しているので、お腹減りにくいですね!
これは、ダウンタイムが終わってからも
続けられたら良さそうだなぁ。。

肋骨もしまるといいよね。

クロ