ハロウィンご飯〜料理は本当にすべきなのか?〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ハロウィンご飯〜料理は本当にすべきなのか?〜


昨日はラジオから帰ってきて
車で昼寝しちゃった娘と一緒に私も少しだけ
15分くらい寝て

14:45くらいから夜のパーティご飯準備
スタートグッグッグッ


をして、やる気も出てきて

でも

地味にスーパーで大量のお買い物も

疲れるしー、からの準備!!!


でも良いイメージで

準備のスタートができていたの、、最初は(笑)


まずは山本ゆりさんの



炊飯器で炊くミートソース



実家にもあげよかなと思って

量はかなり多め(笑)

これがほんっと簡単で美味しいのよ〜パスタハート


そして、中身はほぼほぼ似ている
(玉ねぎのお料理での出番の多さよ)


桃ちゃんとも作ったカボチャコロッケ

サオリンの実家で作られたサツマイモ


はひき肉の煮物に!
カボチャのスープ


やみつき枝豆


ま、娘も大好きアボカドディップ

ブルサンお初で入れてみた♡♡

マルゲリータピザピザピザ

(まぁーーたピザソース忘れた、、けど
サイズ大きくしすぎなかった、、、)

そして冷凍パイシートは


子どもたちにもクルクル巻いて

手伝ってもらったり♩
(これはほんとやってもらって良かった!
見た目より経験だ!絶対だ!!)


(さっちゃん作の海苔とチーズの巻物)
ローズマリーとニンニクの


フライドポテト!!!

(量多すぎなんだよななんでも、反省する)



こんな風にめちゃくちゃ私なりに頭使いながら
みんなにお手伝いもお願いしながら
あつあつのものはあつあつでだしたいって
思いながらした料理、、、


そんなに手際は悪い方ではないはずなんだが
慣れないことに、気づけば4時間くらいずっと


(春菊のサラダはもう飽きてきたか?)
キッチンに立っていて


なんだかすごい

疲れてしまった、、、(笑)

たいして映えもしない
子どもも別に喜ばない(笑)

なんかinstagramに載せる写真を
撮りたくて、全部できるの待っていたら
あつあつなものも冷めていくし
それもストレスだし


少しずつみんなには食べてもらってはいたけど


美味しいものを美味しい時に

食べて欲しいし


なんか、

誰のための
なんのための料理なんだろ!!!!
(蜘蛛の巣にしたかったのに失敗がひどい)

ってすっごい思ってしまった、、、

疲れすぎてヘトヘトになるし
(それでこの顔)
やたら時間はかかって、子どもと遊べないし

ほんともっとメニューに見切りをつけて
作るものと買うものを分けて
どんどんコースみたいにだしていきたいなって
ほんと思った!!!!

買えばいい
美味しくて見た目いいこ
たくさんある!!!!

全てのお料理を一気に出すっていう
難しさもメチャクチャ感じた、、、

それぞれのお料理全部簡単なのに
凝ったものなんて何一つ作っていないのにね

とにかく昨日は頭もカラダも心も
なんだかとーっても疲れちゃった(笑)
(合間合間にブログも書いたりw)
(お料理に関してだけ!みんなと
話せた時間や、娘たちにはほんと癒された)

せっかく楽しい時間を過ごしたいのに
これでは本末転倒だ!!!!!

桃ちゃんと使ったときにすごい疲れ果ててしまったのもなんだろ、あれも何だったんだろね(笑)

一度作ったからと一人でやって
さらに品数増やして
うまくこなせるわけがなかった、、、
自分のことなんだと思ってるんだろ。

今度はもっとメニューしぼるとか
(実際食べきれないしね)
買うものは買うか先に作っておくかして
うまくお料理に時間とられすぎないように
していきたいなと思いました。

本当に大切にしなければならないものは
なんなのか

優先順位をつける

今後の人生にもいろんなシーンで
意識して行けたら良いなと思いました!!!!!

人それぞれ得意不得意だったり
特性がほーんとあるので
それをしっかり自分が理解しながら
生きていきたいですな。
長文読んでいただき
ありがとうございますお願い

クロ